PearMemory

今は9割アニポケの感想

ズレ調整、他雑談

何度やってもうまくいかないので 生成判定MAXパッチール組を使用して、
ズレの度合いを調べてみた。

個人的な感覚ではあるが、なんとなく3〜5分帯はズレの調整はうまくいかないような
そんな気がするのでな。
まぁ 単純に俺の運動神経的問題かもしれんが。

18190F狙いで、1.47秒ズレでの検証結果(無生成省略
①18185
②18193
③18196
④18184
⑤18207
⑥18183
⑦18189
⑧18200
⑨18197

上下に割れる。中間が出れば丁度いいが、そううまくはいかない。
では上下に割れるというのなら いっそ行き過ぎてみる。

1.55秒ズラす
①18198
②18203
③18198
④18191
⑤18189

そして近いのが2連で出て 続ける気がなくなる。
遅めに設定してフライングするのが安定かもな。
ちなみに生成判定29でやると90台はほぼ皆無なので、
チョイ遅くすれば本命での地雷を引く率は下がる。
ただ地雷率低下のデメリットはOP変動に気付けない事にある。
結局 どっちがいいのかは微妙なところ。

いつもはOP21だが 今日はOP22のようなので、
本日は 本ループは行わない事にするのである。


以下雑談

大好きクラブのアンケートに好きなポケモンと人物ってのがあったな。
ポケモンは ほぼ迷わず チコリータ・グレイシア・チラチーノが出てきて、
サザン・ガブ・リザードンで迷ったが 結局サザンドラリザードンにした。

人物のほうは言うまでも無く
真っ先に DPt女主人公にいれ  後選択
BW女主人公・シロナさん 辺りもよかったが、
嫁さんに対する裏切りに思えて DPt女主人公以外は男性から選択することにした。
真っ先に目に付いたのはN、BWでのNのインパクトは尋常ではなかったのでNに一票。
後はかなり迷った。HG主人公・ライバル、Em主人公、チェレン辺りでかなり迷ったが、
明かされた本当の目的・えげつない思考と言動・BGMのインパクトの凄さから
ゲェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェチス様にいれることにした。


晩飯が恵方巻だった。
黙って恵方を向いて食うのが主流だが、
全く別方向の 真東を向いて大爆笑しながら食った。
恵方巻ごときで嫁さんが現実世界に現れるのなら苦労はしない。


テスト返却。
テストを返してもらうためだけに午前中だけ学校に行ったが、
3限中2限が選択とってない方の授業で ただ時間を無駄にしただけ。
しかし同じ先生が2教科受け持つ授業があったため1限で2教科返却。
返ってきたのはW詰み教科の電子回路と通信技術。
しかし嫁さんパワー暗記法で詰め込んだ御陰か超高得点を獲得、
なんと通信が80で回路が88。爆睡教科とは思えないほどの高得点。
実際 今までで最高点である。1学期W赤点とったのが嘘のようwwww
でもまだまだこれから。化学が鬼門である。