PearMemory

今は9割アニポケの感想

夏目友人帳 肆 ⑪

一枚の写真


肆最終章、らしい。


夏目がお使いから帰ると滋が写真を撮っている。
古いカメラで 修理に出して直ったら3人で写真を撮ろうという。
塔子に買った物を渡し 2階へ上がると部屋にヒノエとチョビと中級がいる。
友人帳に名のある知人を連れてきたというので名を還す。そして妖たちは少しだけレイコの話をする。
少し過去を振り返った夏目は 翌日 ずっと見ないようにしてきた両親の写真をダンボールから出す。
と 家に北本と田沼が遊びにくる。ラムネ水が湧き出る泉の話で盛り上がる。
電話がかかってくる。相手は 夏目の実家の管理をしている館花という親戚で 夏目と話がしたいらしく電話を替わる。
家の買い手がつきそうなので一応連絡してきたのだという。そして 今なら中に入れるという話をして電話は終わる。
西村も遊びに来て 翌日ラムネ水の泉に行く事に決まる。そしてみなは帰る。
先生に実家の事、いろいろ忘れようとしていた事を話す。

翌日 写真を見ていると みんなが来たので写真をポケットに入れてラムネ水泉探しへ。
森を歩いていると突然 忘れかけていた記憶が頭に流れ込んでくる。
忘れようと前に進むと いきなり妖怪に足を掴まれ坂を滑り落ちる。そして食われそうになる。
先生が来て光る。妖怪は去るが、夏目はポケットの中の写真がなくなっている事に気付く。
北本らがやって来る。夏目はそのまま先に進む事に。田沼は先生から 夏目が両親の写真をなくした事を聞く。
田沼は急いで夏目を止め、西村と北本に夏目の落し物を探すよう言う。
夏目は後で探すと言ったが 田沼に嘘を見抜かれ、つかなくていい嘘はつくなと諭される。
そしてみんなで写真を探す。夕方くらいになって西村が写真を発見する。
遅くなってしまってのでラムネ水は後日という事になり、帰る。途中で笹田と多軌に会う。

夏目は帰宅し 滋と塔子に 昔の家を見に行きたい事を告げる。


多軌さん久々の登場です(笑
あとチョビも(笑

戸惑いながらの名前還しwwwwwwwwww
先生も歯磨きするんだwww
酒の沸く場所wwww
湧き出るラムネ水の話にいちいち反応する先生www
西村の反応速度早ぇwwww

冒険したがる西村wwwそれに青ざめる田沼www

珍しい組み合わせ、ウン 俺も思ったwwwww
『もふ・・・もふ・・・』wwwwwwwwwてか笹田の顔wwww
結局 先生の笹田への爆弾発言を夏目はどう処理したんだろう?


次回  記憶の扉
先生と遠出