PearMemory

今は9割アニポケの感想

短いと育成が大変

我が軍がクノイチ領(ミタマ)を攻めた翌月、
領地回復のためか クノイチ軍がフクツのハンゾウ軍に攻め入った。
クノイチ軍が勝利し ハンゾウ軍はフブキ一城となった。

これはこれは絶好のチャンス、ハンゾウ領が復帰する前にハンゾウ軍の息の根を止めてしまおう。
クノイチ軍はなんだかすごい戦力高いのに ハンゾウ軍は結構大した事無いwwwwww

ユキムラ氏が育んだ最終進化ベストリンクポケ軍を率いていざ出陣。
氷が厄介ではあるが 高戦力で押し切って勝利。
残念ながらハンゾウをスカウトする事はできなかったが ひとまずハンゾウ軍は敗退。

んで、思う。
クノイチ軍は リュウ・フクツに半々ずつしか人がいないから、
どっちか潰すなら今がチャンスなんじゃね?wwwwww
んで フクツは4箇所リュウは3箇所 他城と面しているのでフクツを潰す事に。
相手は軍内のかなり上層部の連中、リンク値はこちらの平均の10を上回る。
ならこっちは数で勝負wwwwwwww
残りの強者連中6人で 3人のクノイチ軍フクツ城を攻める。写メは撮ってないけど(笑
キバゴクロスポイズンで毒を負傷、アイツの死滅はほぼ確定したので問題の2体にかかる。
コマタナ  クロスポイズン無効 半減多数
ズルッグ  脱皮で毒回復可能 耐久高い 技が必中 はつらつ持ち
結構な強敵wwwwwwwwwwwwこちらの知恵が試される。
が フクツは道が狭く 耐久高いヤツで道を塞いで遠方支援という形が可能。
とりあえずボスゴドラで道を塞いで粘ってみる。が アイアンテールが外れまくるwwwwww
後方からサイドンを連れてきてドリルライナー、2発+エッジアーマーダメでコマタナ撃墜。
最後にズルッグ かつて城を守ったクノイチのはつらつも 敵に回すと脅威と化する。
クノイチがはつらつを発動、早急に潰さないとかなりマズい事になる。
が、ここでライナー急所の奇跡発動でズルッグ撃墜。見事 粘りの勝利を勝ち取る。
クノイチ領はリュウだけに、周囲3城を強豪組で囲み 思う存分修行できる、と(笑

まぁ そんなわけで時代は安泰 と。
だがしかし ネネの取り決めのせいで出現ポケが毒悪霊龍をもつ者だけとなり、
大してまともな武将育成が出来ない という まぁなんとも残念な事実。
今はほとんどコタロウとネネの強化のための修行でしか無かったり。
まぁ、良いけど(笑

ある時 ハンゾウが我が領地に出没。捕獲の為にコタロウが出向く。
が、 ハンゾウの出没以上に凄く気になる事が。

あれ?何かおかしくね?
同じズバットなのに片方が銅で片方が金?バグりでもしたのか?wwwwww
だが 他の武将で見てみても 誰一人として2体のズバットとの上限リンク値が一致する者はいない。
これはもしや・・・
イリュージョン
ズバットのくせに段差上がる時 ぴょんっ っていうし、
これは絶対ゾロアだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwと確信。
EDより、コタロウのベストリンクポケがゾロアである事はバレてるし、
早速リンクしに接近。

やっぱりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうして ひょんな事からゾロアリンク。それ以降出てこないから ある種のイベント・・・ なのだろうか?
とりあえず コタロウとゾロアがベストリンク。
進化・・・ するかと思ったけど 確か60とか70くらい無いと武将進化って起きないらしいし、
とりあえず ゾロアのリンク値上げに没頭する事にする。

あと、EDから既にバレてた事ではあるが
ネネがゴルバットとベストリンク。つまりこちらもリンク値上げしないとwwwwwwwwwwwwwwww

でも もち城7つだと 出現ポケが大して強くないという弊害。
まぁ こちらのリンク値が低いってのも原因のひとつではあるが。
これはかなり長期戦になりそうだ。