PearMemory

今は9割アニポケの感想

色乱調

セイガイハのバッジにより LV100みねうちポケが従うようになったため
伝ポケ捕獲をすることにした。

エンブオーで成功したし、陽気はイケるだろうと思い まずはビリジオン
だけど 毎度の事ながらタイマーズレが(ry
我は音感が欠落してるから レポートの針をズレ判定にしているのだが、
それでも一致したりしなかったりで意味不明だから 
もう問答無用で消費&遭遇を繰り返す事にした。
そんで始めて数時間、

出たね(笑
桃色wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwという訳でヒールボールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
捕獲補正は無いけど まぁこだわりだな。
で、運の良い事にヒールボール3個で捕まるというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
陽気5V、まぁ ココにID調整したんだし コレで失敗するハズ無いと信じてはいたから(笑
途中、何度も心折れそうになったけどwwwwwwwwww

んで 次はコバルオン
しかし 動くNPCがマップ内にいるせいか、消費数がビリジオンの時のようにいかない。
それでも 何度も試行して 4消費される事が分かったから 2消費で試してみる。

出たwwwwwwwwwwwwwwwこれも1時間以上かかったけどwwwwwwwwwwwwwww
一見 原色との区別が良く分からないけど こっちの方が青が濃い。
41個用意しておいたダイブボールが3個になったwwwwwwwwwwwwwこだわったぜwwwwwwwwww

その調子でテラキオン、ここにも動くNPCがいる
NPCの人数がコバルオンの時より少ないから 消費数も変わるかと思ったけど
同じく4消費、もしかしてもしかするとNPCっているだけで一定量消費なのか?
まぁ 運の問題・・・ と割り切ってしまえばそれまでだが。

コイツは大会で見た事があるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
他に合いそうなのが無かったからゴージャスボール、今回は割と早めに捕まった(気がする

ただの気まぐれだが、
アクロママシーン(笑)で起こすイワパレスも同じ要領でやってみた。
動くNPCが洞窟内にいたから さっきと同様4消費されるものと仮定して消費

できちゃったwwwwwwwwwwwwてか凄い色だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イワパレスに陽気って ネタっぽいけどまぁいいかwwwwwwwwwwwwwwwww
とはいえ 意地っ張りだと最速でも1殻破りで130抜きできないし 良いんじゃない?
と無理やりこじつけてみるwwwwwwwwww

で、古代の城ウルガモスもやってみる事に。
臆病seedはタイマーが良いのか 当たり出るのが早かったな(笑
人の子一匹いないから 消費がズレることもないし、レポ針判定も上手くいったっぽい
オフセットと疑わしき性格が複数あったのには苦労したけど(笑
でも さほど時間はかからなかった。

写メの画質が悪くて なんか通常色と同じように見えるけど 実際はもっと黄色い。
黄色いからクイックボール、時間は経っていたが一発成功。

かなりタイマーズレに悩まされたけど とりあえず成功して良かった(笑
あとは エンディング後かな。