PearMemory

今は9割アニポケの感想

短期回収プレイ

やる事は全て終わり、イッシュに遠征に来ていた少女は
関東地方へ帰りました(妄想設定

で、次はジョウトの少年がイッシュへ(ry
という訳で HG主人公名でゲノさん回収へ向かいますwwwwww

今回はID調整もせず、全伝ポケ回収もせず、
ゲノセクト受け取り&アベニューカスタムの為の短期回収プレイとなる。

学習装置・進化の輝石などのレアアイテムも入手しつつ、
すれ違い調査の事務所に寄り、挨拶を変え アンケートに答え、
そしてアベニューへ行き 口癖・喜び言葉 を登録、
それを メインロムのW2とすれ違わせて店を開店、
ついでにNPCの動かないライモンポケセンゲノセクトを乱数調整、
全てを通信交換で送ればミッション完了である。

まぁ 注意点があるとすれば
何の店を開店させたいのかをあらかじめ決めておいて、
初期設定でその店を開店できるIDになるまでリセットしなければならない点か。
すれ違った先で何の店を開くかは第二秘書で設定するのだが、
アベニューランク1の状態だと 選択肢が与えられず、ID依存になるからな。
ちなみに初期設定の店は 表ID÷7の余り で決まるらしい。
まぁ、その辺の数値は攻略サイトに書いてあるからココでは触れない(手抜きwww

そんな訳でID厳選。
タイマーズレとかオフセット特定とかあるから、乱調でやるも厳選するも
かかる手間はドッコイドッコイな気がするので 今回はリセット厳選で。
運要素なので 出なくても泣かない事(笑
で、ポカブを選んで体当たり無双で進んで行くのみ。
チェレンが鬼門だが、それ過ぎればニトロチャージ連打でどうにでもなる。
話早い・アニメ見ない・漢字にすれば ライモンまで3時間くらいで行ける。
コンビナートは端折ってもレベル的には問題無かった。
毎度の事ながらポケウッドは面倒だなwwwwwww


で、これからゲノセクト受け取って
そしたらまた同じ事を数回繰り返して(笑
何回くらいやろうかね?wwww