PearMemory

今は9割アニポケの感想

カロス地方の人とポケ

パンジー登場! エリキテルゴーゴート!!


木の実が有名な島に来た一行は祭りが開催される町を目指す。


途中 見た事の無いポケモンと遭遇、図鑑データも無い。
そのポケモンのトレーナー パンジーが登場、
ポケモンレポライターという仕事の為に世界中を回っているという。
祭りのメインイベントであるポケモン相撲を取材する為に来たらしい。
サトシたちもポケモン相撲に参加。
途中 色々あったものの 最終的にサトシのチャオブーが優勝(割愛)
優勝賞品である木の実を参加者全員に配り 円満に御祭り終了。
パンジーも関東方面に行くとの事だったので 同行する事に。

おしまい



XYの新ポケ&新人登場。
なんか アニベルをそのまま大人にしたような感じの人(笑
ゴーゴートエンブオー的なアレね ハイ。
臆病なエリキテルか・・・ まさかコイツ廃人?
まぁ エリキテルの素早さ種族値が高いのかはまだ分からないが。

ポケモンレポライター
また何か 新しい職種が出てきたな。
頭にポケモンって付ければ何でも良いのかwww

だ〜れだ? のポケモンがそこまで目立っていないwwwwww

ニャースの変装シリーズ!
ゴローニャ
着ただけ。ノーメイク。
でも ニャで終わってるから 発言がそこまで不自然じゃなくてウケたwwwwwwww
ゴルーグによって瞬殺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大会 という割りに 優勝賞品を盗むでもなく、
大それた事もしないまま 吹っ飛ばされて終了。

カイリュー 尻尾のせいで敗北。
尻尾がデカいポケモンには向かないのか。
チャオブーゴルーグに勝利。
すごい体格差だったけど。


パンジー同行。
最近のアニポケは Nだったりパンジーだったり
大人を同行させるのにハマっているのか。
まぁ Nはもうけっこう前の事だけど。

次回は 御宝がなんだとか。

最近 SDカードの容量がヤバい。
あまり心に響かなかった回の話を削除して繋いではいるが そろそろ限界。
新しいのを買うしかないのか・・・?
でも SDカード差し替えてまでワンセグ録画したヤツって見ないよね 絶対。
う〜むむむ。