PearMemory

今は9割アニポケの感想

バンク、というかムーバーの話。


以前 早足ペンドラーを連れて来ると
バンクに入った時点で加速に変更される という話をしたが、

気になる浮遊組はどうだったか、

ハイリンクで捕まえた浮遊ポケモンは永遠に浮遊のままでした。
具体例を言うと

ヨマワル 
第五世代→夢特性なし(浮遊)
第六世代→夢特性あり(御見通し)

ハイリンクで捕獲したヨマワルは ムーバーで送ると御見通しに変わるのか?
検証結果 変わらない、つまり浮遊のままだった。
という話。

その他 夢特性があるかどうかは別として 
ハイリンクで捕まえた浮遊ポケモンを多数 ムーバーで送ったが
浮遊じゃなくなったヤツは一体もいなかった。

つまり 
第五世代の夢特性と 第六世代の夢特性が違うヤツは
ムーバーで送ると新しい方に上書きされ、
第五世代に夢特性が存在せず 第六世代から夢特性が追加されたヤツは
例えハイリンク産であっても 通常特性持ちと認識され 上書きはされない、
という事 なのだろう。

ペンドラーヨマワルの例から考察して。


・・・とかなんとか偉そうに語っておいて
例外が存在  なんて事になったら笑うしかないから
一応 丸々鵜呑みにはしないように(笑