PearMemory

今は9割アニポケの感想

年末特番

年末恒例、ポケモンの大晦日2時間特番
にしてもなぜ早朝6時なのだろうな。
毎晩夜更かししてる社会の底辺には厳し過ぎるぜ。
もう少し視聴者の年齢層を考えてほしいですねぇ。
ん?セレナをぺろぺろしたい駄目人間が見るのではないのか?
違う?あ そう

前半1時間はactⅣとXY&Z初回の再放送、
後半はプニちゃんとは?、アランの旅路、
サトシとゲッコウガの歩み、今後の展開みたいな感じ。
つか進行ぽけんちかよ。サトセレじゃないなかよ。
ほぼ再放送じみてた上に見たばかりの回の解説で、もういいよ感があったけど、
セレナの寝顔が2回見れたからまあ良いや。

サトセレダンスパーティ回でイーブイ進化の模様。
ニンフィアだとの噂があったが、やっぱりニンフィアっぽいね。
私は第7世代ブイズを期待してたんだけどね。
第6世代だからというのと、ニンフィア何回か出てたから無いというのと、
半々だったけど、ある意味想像通りだな。
エルさんはセレナ進化フラグなんですか?

そしてあのポカロンオバサンがついにセレナと絡む。
『クイーンとして絶対的に足りないものがある』って?
あーね、分かった、つまりあれだろ?
恋とかいう煩悩を捨てて本気で全身全霊でポカロンと向き合わないと
カロスクイーンにはなれないとか言うんだろ?
そんでセレナ自らサトシへの想いを絶ち切らせて第6世代を終わらせるつもりなんだろ?
そうなんだろ・・・
やだやめてセレナがいないアニポケなんてぎゃー
死ぬわ。

ロケット団フレア団の抗争が激化、
青コアを巡って直接対決するのか?
そしてアランがフレア団と行動?
本格的に敵方に付きそうな感。

そしてサトシとアランが対決、
あれか、サトシゲッコウガの噂を嗅ぎ付けたのか?
闇落ちしたかと思いきや案外立ち直ってた。
リザードンが雷パンチ習得、てことは何か忘れるのか?
絵的にドラクロは微妙だけど、一致技だし、鋼の翼か?


さて私としては第6世代 とは言わず第7世代まで
今のメンバーで行ってほしいところですが 不穏なフラグが見え隠れしているからな
とりあえずZヴァージョンがまだだし、2016年中はまだ大丈夫・・・ だと信じたい。


紅白にポケモン枠があるとのことだったが
尺短っ。
しかもポケモンのチョイスが謎。

えー やれやれ
年末だからって 特に何も言う事はないが、
言葉にするのなら・・・
『最悪な一年でした。』