PearMemory

今は9割アニポケの感想

急成長ライバル

今までサトシに圧倒されっぱなしだったショータが突然の急成長を遂げる。



いきなりモブとバトルしてる。
ショータ再会。

かなり自慢げに8個持ちアピール。
ショータのバッジ見てるセレナ可愛い。
前のバッジ比べで悔しかったショータ。
氷タイプ相手なら水タイプは有利・・・ なのか?
サトシの物理ゲッコウガだとクレベースに詰むしユキノオーは草持ってるし・・・
ユリーカのアバウト説明に苦笑いのセレナ可愛い。
完全にコントロールできてた訳でもないのに自分から見せようとするサトシ。

いよいよ動き出すフレア団
しかしまだ何やってるのか定かではない。
ポポッコなのに字幕名オタチになってる。
セルだけでも相当なエネルギー持ってるんですかね。
青コアの出番はまだ先らしい。

ヒトツキ進化してる。
なぜオンバーン 相性悪すぎる。
ニダンギル ゲームでもああやって回転して攻撃するよね。
ドラゴンクロー覚えてたっけ。つかオンバーンも物理寄りか。
鉄壁2積みニダンギルを半減物理技で押し倒すオンバーン
目回すニダンギルなんかウケ
ブロスターってまだ出てなかったんだ。
もう存在すら忘れてた。
癒しの波動って自分回復する技じゃねえ。
オンバーン敗北。

次 長らく出番がないルチャブルさん。
読まれて速攻撃沈・・・
ルチャブルさんここ最近ヤラれ役ばっかだね。
つかショータがまじで強くなってる。
ブロスターゲッコウガにスピード負け。
しかしサトシは急成長したショータを前に焦燥気味。
対するショータはサトシに認めさせようとその一心。
近距離遠距離を使い分けてゲッコウガを追い詰めるジュカイン
ゲッコウガとシンクロしようとするサトシ
・・・が ならない。2人のパルスは離れていく。
サトシが焦っているうちにジュカインが攻め掛かりゲッコウガ倒れる。

久しぶりにちょっと悔しそうなサトシ。
でもそこから笑顔に切り替われるあたりに成長を感じるな!(偉そう)
サトシに自分の強さを見せ付けて嬉しそうなショータ。
ショータ エイセツジムまで付いて来た。
急に冬服になる一行。
ユリーカのモコモコペロリームコートは一体・・・
上着セレナ可愛い。
つかエイセツまで一気に行ったね。雪積もってたし近かったんだろうけど。
ショータはエイセツ終わってわざわざまたエイセツに行くんか。


おまけパートはジュプトルジュカイン
やっぱりジュプトルのが格好いいな。


ついにショータがサトシを追い越す!
ショータがサトシを倒した!
・・・これで カロスリーグでショータに負けるフラグは消えたね!
よかったよかった。
ここでもサトシ勝ってたらもうリーグでの負け確定になっちゃうから。
これでリーグの展開は分からなくなったね。
そういえば今回もロケット団ハブだったね。


次回はいよいよエイセツジム戦!
ゲームではただのすっとぼけおじさんだったウルップさん、
アニメでの圧倒的強者感すごい。
えー リーク情報によると サトシくん 一度負(ry
まぁ 最初のビオラ戦以外全部一発勝利だったし
ここらで一度引っ張るのも良いと思う。個人的には。