PearMemory

今は9割アニポケの感想

8.1公開分(仕様)

8月1日 新情報公開
しかも もの凄い量。
相変わらず 発売前にこんなに発表していいのか と不安もあるけど
気になるので結局見ちゃう。
新情報の数が多いので 今回は新しく発表された仕様について感想を述べていく。


Zワザ
トレーナーとポケモンが一体となって放つゼンリョクの攻撃
・バトルで一度だけ使える
・すべてのポケモンが使うことができる
・ZリングとZクリスタルが存在 Zクリスタルはタイプごとに存在
ポケモンにZクリスタルを持たせる、ポケモンがクリスタルと同タイプの技を覚えていることが発動条件
・電 → スパーキングギガボルト
・草 → ブルームシャインエクストラ
・炎 → ダイナミックフルフレイム
・水 → スーパーアクアトルネード

Z!
え?Z?
つまり事実上Zの代わりで、ポケモンZ発売の可能性はもうほぼ無いと?
それはそれで微妙な心境だなぁ・・・
バトルで一度だけ使える大技、それを守られたら悔しいでしょうねぇ。
なんか コンテストのフィーバーみたいだね。
大迫力の大技 格好いい。
でも 技出すときテロップ入るの微妙にダサいような気が
Zリングのリアルなグッズも発売とか。高い。


乱入バトル
バトル相手が仲間を呼び出して一緒に戦うらしい。
群れバトルの亜種かな。


島めぐり
アローラ地方に伝わる儀式。
・道具探しや知恵比べなどの試練が用意されている。
・試練の最後にはぬしポケモンが待ち構えていて 乱入バトルが発生する。
ぬしポケモンは同種のポケモンよりも体が大きい。
・試練にはキャプテンと呼ばれる案内役がいる。
・各島の最後の試練として島の長とバトルする大試練がある
・大試練を突破すると次の島へと行ける

なんか大変そう(小並感)
これ聞いただけでも内容の濃いストーリーになりそう。
キャプテンのスイレンとマオちょっとかわいい。
でも アニポケの同行者になる可能性 を考えるとう〜ん って感じ。
カキ、マーマネ、こいつらから漂う 絶対仲良くなれないヤツ感 は異常。
メレメレじまのしまキング、ハラ。この人 島の長だったんだ。
最初のポケモンをくれるのもこの人。大試練ではこのオッサンと戦うことになる。
しまキング・しまクイーンってことは女性の長もいるのだろう、きっと。
そして長は島の守り神によって選ばれるそう。
メレメレじまの守り神はカプ・コケコ。他の島にも守り神がいるそう(だろうね)
まぁ グラスフィールドミストフィールドはほぼ確定として、後一つなんだろう。


ポケモンライド
人間の力だけでは辿り着けないところへ連れて行ってくれる。
なお 手持ちポケモンにはならないが、呼べばいつでも来てくれるそう。
動画で確認できたのは岩礁を破壊しつつ水面を走るサメハダー
デコボコの山道を飛び越えていくバンバドロ
臭いを嗅いでるムーランド
それとリザードン
無限の笛の発展系かな。リザードンに乗って空飛べるとか最高じゃないの。


リージョンフォーム
アローラ地方の独自の自然環境に適応し ほかの地方とは姿が異なるポケモン
アローラナッシーの見た目の衝撃度合いはパフェルデ並。
まぁ まずウケるよね。

・ナッシー
 草竜 おみとおし 高さ10.9m(重要)
 超首長い。あと尻尾にも顔がある。
・ロコン/キュウコン
 氷/氷妖 ゆきがくれ
 氷キュウコンの美しさヤバいな。ケモナーでなくとも惚れるレベル。グレイシアともいい勝負。
 夢特性は絶対ゆきふらし、つかそれ以外認めない。
・サンド/サンドパン
 氷鋼 ゆきがくれ
 なんかすごくひんやりしてそう。でも氷鋼って炎闘4倍乙
発売前に新ポケ発表し過ぎだろうと思っていたが、ここにきて状況が一変した。
既存ポケモンにも新フォルムが続々と登場するとなると
新たに見るポケモンの数は膨大なものになりそうだな。


とりあえず昨日発表された新要素はそんなところ
新ポケも続々発表されているが 数が多いのでまた後日
気が向いたら