PearMemory

今は9割アニポケの感想

公式HP更新9.6

サンムーンの新映像とPVが公開、公式HPも更新。
これから簡単な内容紹介と 私の勝手な安直ガバ予測推測を語るので、
情報シャットしてる人は閲覧注意するとともに
安直推測を鵜呑みにしないようお願いします。

ジガルデ情報が公開されたぞ!
XYでも登場したそして超空気だったデクシオとジーナが登場、
ジガルデを調査しているとのこと。
ジガルデキューブ なるアイテムをくれ、セルとコアを集められるぞぉ〜!
なんかまるで コアもいっぱいいるみたいな言い方だけど、赤青以外にもいるのかな。
当初の安直ガバ予測みたいに青水白橙赤のコアがいるとか??
パフェルデの紹介にも羽それぞれに脳があるみたいな言い方だし
案外いっぱいコアもいるのかもしれない。
光を放つものを調べてセルを回収しよう!
なんか楽しそう!(小並感)
ちなみにXYの5人集についても言及。
BW2程ではないにしても 金銀並みには続編扱いっぽいね。
つまりマイチェンZの発売の可能性は・・・ ウッ 頭が
しかし公開された大森氏インタビューによれば
地球と太陽と月の関係を意識してるみたいだし
う うん、マイチェンジガルデ 無くも無いかもしれんぞ(震え)


そのほか ざっくり適当に感想を言うと

エーテル財団 ポケモンの保護をしているそう。
なんだろう このただならぬ黒幕感は。
一見良い事をしているようだけど トップ2人の悪役幹部感は異常。
まぁ 財 が入っただけで要は ナントカ団 みたいなもんだもんね。
初見 ルザミーネがリーリエの関係者かとも思ったけどなんかもっとヤバいの出てきた。

謎の存在 ウルトラビースト、 とてつもない厨ニ感。
初見感想『うわコイツ絶対リーリエじゃん』
強大な力を持ち、脅威となりうる   と言われている。
エーテル財団もこれについて研究しているようだ  ・・・あっ(察し)

スカル団の用心棒 グラジオ、 なかなかのイケメン。
なんかコイツ自身、能力持ってそうだな。
使うポケモンが『タイプ:ヌル(ポケモン名)』なんだそれ。
一応ノーマルタイプらしいけど、人工でかなりいかがわしいオーラを出してる。
名前に記号が入るのはカプ・コケコ以来2体目。

さて ここで リーリエ、グラジオルザミーネの共通点をあげよう。
目が黄緑、金髪、設定がなんかいかがわしい。
こいつら・・・ グルだな(適当)

サンは通常時刻、ムーンは3DS時刻+12時間で時が刻むらしい。
本体時計ずらせばどっちも一緒だな!(意味無い)
ぬしポケモンも変わるとか

ポケモン撮影機能 ポケファインダー
公式イラストの女の子かわいい。
カメラおやじの発展系かな。

PVは相変わらず青春の葛藤を煽るようなもので微妙に鼻につくのだが(クズ並感)
女主人公の着替えパターンにスカートがあって少し安心したぞ(もっとクズ)
2分8秒あたり。やっぱ嫁主人公はそうでなきゃ。
髪型の変更も健在の模様。長髪さえあればそれでいい。
とりあえず 着替えの紹介ページはよ作って。


情報出し過ぎなんて言いながら どんどん気になる情報が出てくる。
ますます楽しみになってきたぞ。
さて 安直ガバ予測はどれくらい的中するのだろうか。