PearMemory

今は9割アニポケの感想

公式HP更新9.20

新PV公開、公式HP更新

着替え正式発表きっっっったああああああ!
待ってた。
もはや何がメインのゲームなのか分からないけどとにかく、待ってた。
でも公式ビジュアルは無しか・・・ XYみたいなのを期待していたのだが。
まぁそれはそれとして、髪型XYよりパターンが多そう。
動画では選択肢にボブ、ショート、ストレートロング、
ミディアムパーマ、ギブソンタック、ウェーブロングが存在。
・・・ギブソンタックって何だ?まぁいいや。
前髪の選択肢も追加。 おろして、ぱっつん、すっきり、から選択可能。
デフォは おろして だと思う。すっきりは中央から分けておでこを出す感じ。
ぱっつんは・・・ 文字通りぱっつんだ!
選択肢には無かったけどちょくちょくツインテが出てくるからそれもあるだろう。
サンプルで4人出てくるけど、右下がウェーブロングだろうか?
長髪ってやっぱいいね。XYとほとんど同じようだけど後ろの結びはなくなってる。
右上はツインテ(仮称)、左上はミディアムパーマかな?左下は謎。
いいね〜 もうここだけで発売が楽しみだ。
まぁ私は 黒髪ロング前髪おろしで確定だがな!
ウェーブかストレートかは実物次第だな。
海外PVにストレートロングらしき髪型があったけど
個人的に日本版PVのロングの方が好きかな。
カラコンも健在。それともうひとつ気になる点が。
メイクしてね?してるよね。口紅。
XYではプロモ撮影時のみだったのが、普段からメイクできるようになるのか。
それはもう 更に個々の嫁形成が渉るではないか。
まぁ私は すっぴん美少女が一番だがな!
眼鏡かけてる。まぁ私の嫁は視力良い設定だからあまり需要が無いが、
赤眼鏡があるならかけさせてやってもいい。
更に動画では説明は無かったが、公式HPによれば服の染め直しができるとか。
所持している服の色を変えられる模様。
XYでは同じ服で色違いが何着も・・・ という構成だったのが
色違いは自分で染めてください という扱いになる・・・ と
つまりはその分、持てる服の種類が増えるという事なのかな。
さすが南国というだけあってサンダルや裸足もあるっぽそう。
素足いいな・・・ うん。
とにかく選択肢が多そう。
と ここまで女の子前提で長々と書き連ねたけど、男もいろいろありそう(興味無し)
ダサオタク風の眼鏡は軽くウケた。

ポケリフレ登場、パルレの強化版みたいな。
公式HPのビジュアル画像の女の子がめっちゃかわええ!(そっち)
気付いたら保存してたわ・・・(条件反射)
話が逸れかけたけど、バトルで汚れたポケモンを綺麗にしてあげたり、
状態異常を回復したりできるらしい・・・ それもう道具いらなくね?
ポケモンたちの大好物  ポ ケ マ メ 
また新たな謎食物が誕生してしまったのね・・・
ジラされた末食べて喜ぶモクローかわいい。
しかし 手入れ道具が現れたり餌箱が現れたりで 仕様がちょっと謎。
綺麗にしてあげないと餌食べないのかね、ちょっとわがままだね。

新たな専用Zワザが紹介。
ピカチュウダンス踊る女の子がめっちゃかわええ!(やっぱり)
ギザギザしっぽになが〜いおみみまっかなほっぺがピカー!
・・・という謎歌詞が脳内で自動再生された(病んでる)
かと思えばいきなりピカチュウぶん投げてクッソワロw
しかもずっと大谷ボイスでピカピカ言ってるから余計笑う。
イーブイの専用Zワザも発表。
頭乗りイーブイかわいい。でもやたら映像長い。あれ毎回流されるの軽く苦痛だろ。
全ブイズ招集! でもなんでシャワーズがセンターなんだ・・・
攻撃技ではなく変化技っぽい。ABCDSが2段上昇!なんだその壊れ技!
よし、シンプルビームでイーブイ単純にしよう。

サン限定ポケモンナゲツケサル登場。
倒れた味方の特性をコピーする新特性、レシーバーを保有
相棒はマリルリだな(確信)

ムーン限定ポケモンヤレユータン登場。6文字で被せてきた。
専用技さいはい は対象に選んだポケモンが直前に自身が使った技を同ターン中に使う
という 字面にすると意味の分からない技だが、動画で見れば分かる。
すごく可能性を感じるが うまい用途が思いつかん。二重剣舞とか?

イワンコの進化ルガルガンは サンとムーンで姿が変わる。
夜は悪タイプ入ってそうで・・・ 両方 単岩タイプ。
それぞれのソフトで進化させてから交換しないと一方は入手できないという事かな。
まぁ 両買い安定だよね。やっぱ。
アクセルロックは昼の専用技。 え じゃあ夜は?専用技無いの?

バンクの仕様も公表。
XY・ORASも引き続きバンクは使用可能。
ただし、サンムーンに送り出した(?)ポケモンはもう戻せない模様。
つまり互換切りは存在するという事か。
やっぱりサンムーンは第7世代だって事ね・・・
いや、6.5世代説を信じてた訳ではないけど Z発売の望みが次々と潰えていく。
バンクに図鑑照会機能がつくぞ!ずっとほしかった。
対応は2017年1月から。


とまぁ 今回の更新内容を全然ざっくりじゃなくざっくり述べた。
とりあえず分かった事は 主人公の女の子がかわいいという
それだけ認識してれば 今回の更新はオッケーってことね(違う)