PearMemory

今は9割アニポケの感想

公式HP更新10.4

新情報更新。

ついに御三家中間進化公開!
今回はフラゲじゃなくて公式発表だったな。

モクローの進化、フクスロー
わりと正統に進化した印象かな。
個人的には毛むくじゃらのデブ鳥になるんじゃないかと危惧していたのだが、
まだ五分五分だな。このままスマートに縦長になってくれたら嬉しいが、
まだ痩せ型とも言える体形ではないので油断は出来ない。
技を出す時のモーションはクールなイケメン路線だけど
ポケリフレで嫌がる時の変顔がネタっぽい一面も見せる。

ニャビーの進化、ニャヒート
早速二足歩行にならなくてよかったな。というのが第一印象。
個人的にはガチムチの二足歩行になるんじゃないかと危惧していたのだが、
こちらもまだ五分五分だな。このまま正統四足獣になってくれたら嬉しいが、
けっこう筋肉質な体形になってきてるし、
なにより技を出すモーションでいちいち一瞬二足立ちするのが不安を煽る。
当初の公開時点ではニャビー♀を選ぼうかと思っていたけれども
ニャヒートの顔立ちは完全に野郎路線だな。
これは考え直すか否か・・・

アシマリの進化、オシャマリ
今回のアイドル路線枠っぽいね。顔立ちが圧倒的♀感。
一時期話題になった最終進化図を髣髴とさせる。
このまま正統に美形に進化してくれれば嬉しいが こちらはそうなりそうだな。
これでアシマリに靡く人は大勢いそう。

さて 御三家どれにしようかな笑
私の周囲はアシマリ派が多いからアシマリにするつもりはないけど、
アシマリが正統っぽいよなぁ・・・ どうしようかな〜
少なくともニャビー♀は危ない気がしてきた。
モクローにするにしろニャビーにするにしろ♂が安全だろうね。
難しい選択。


新機能 フェスサークル登場。
ざっくりPSSジョインアベニューを合体したような印象。
つーか女の子可愛過ぎ。黒ロングのアイコンの娘とかヤバい。
たぶんアベニューみたいに出会った人たちを目的地に案内してコインを集めるんだと思う。
珍しいショップや服の染め直しが出来る店などがあって そこでフェスコインを使う模様。
着せ替え充実のためにフェスコイン集めなきゃ(使命感)
皆で参加するアトラクションも搭載。こちらはハイリンクのフェスミッションみたいだな。

ボックスに預けたポケモンたちの楽園 ポケリゾートが出現。
ドリームワールドの拡大版みたいな感じなのか 牧場の亜種なのか
まぁたぶんそういう系の路線だと思う。
木の実を育てたり アイテムを採掘したり ときには野生のポケモンが仲間になったり・・・
と 機能だけ見たらまんまPDWなのだがな。
マコモ博士に代わり よく笑うオッサンがいるぞ。

そして悲報なのか朗報なのか、メガシンカの続投が決定。
メガガルも健在である。おまえだけは消えていい。
しかしWCSルールではメガシンカ不可の模様。まぁ当然だろう。
ジーナとデクシオから授かるっぽい。そのためのカロス勢か。
メガストーンの一部はBP引き換えらしい。
ガルーラナイトだけ5000BPでいい。つか入手不可でいい。

バトルチーム誕生。
要はバトルボックスが6個あって 同じポケモンも複数所属可能 みたいなこと。
なにそれ超便利。そういうの欲しかった。
しかもPGLで公開して 他人のチームもレンタルして使用できるとか。
新規参入のハードルを更に下げてきてるってことかな?
でも紹介画像のガルバレルクレセドランボルトランドには悪意しか感じない。
おまえらはもっとメガルの負の遺産を悔いた方がいい。

PGLの詳細も発表。
トリプルとローテ死んだな。
そしてレーティングに持ち時間制採用!
これで時間切れ勝敗判定狙いの害悪耐久プレイヤーは消える・・・ のかな?
大規模なアトラクションもあるってさ。

そして特別体験版の配布決定。
サトシゲッコウガが使えるって!まじかよ
絶対アニメだけの機能だと思ってたよ。
しかも本編に連れて行けるとさ。
スローで見ると背中の水手裏剣飛ばしてていいね。
特性は きずなへんげ あれって特性だったのか。
相手を倒すと変化するそう。アニメと仕様が違うのは仕方ないよね。
しかし、特別体験版出すのはいいけど、
また解析されて事前に全容が明らかになってしまうのではないかと危惧。
対策はしておいてほしい。
で わざわざ配布までしておいてサトシゲッコウガおさらばを同ページで発表するという
一体どういうつもりなのかわからん。
しかし サトシとゲッコウガの歩みは感慨深いものがあるな。
そしてサトシはゲッコウガを失ったショックで顔面崩壊するのか。
体験版配布は10月18日から。ちょうど1か月前。


今回は新ポケ情報は少なかったけど、機能面での情報が山盛りだった。
もう公開できる新ポケがいませんとか言うんだったら怒るけど。
御三家の最終進化、果たしてどうなるのか、とにかく待ち遠しい限りである。