PearMemory

今は9割アニポケの感想

公式HP更新10.14

正直 情報出し過ぎだと思った。(さすがに)
登場人物とリージョンフォルムはともかく
新ポケはもう公開しなくていいと思う。楽しみが減る。
とか言いつついつもどおり感想言う。


しまクイーンのライチ公開。
褐色の少しセクシーなお姉さん。
ノズパスルガルガンを使う。
この人も守り神を使うのだろうか?
だとしたら色合い的にミストフィールドかな(安直)

キャプテンのイリマ公開。
まじで男なのか女なのか判んねえ。
ノーマル使いとのこと。

今日イチの衝撃、シルヴァディ
タイプ・ヌルの進化系。普通にポケモンっぽい名前になったな。
力を制御する仮面を打ち破った姿。そこまで見た目に変化は無い。
性能はすごい。特性ARシステムと持たせるアイテムによってタイプが変わる。
技マルチアタックは変化した自身のタイプに合わせてタイプが変わる。
まあハッキリ言って アルセウスのマルチタイプと裁きの礫だよね。
タイプ・ヌルの『神話に語り継がれるポケモンの力を目指して造られた』設定が
そのまんまアルセウスの事を指してるよね。
そしてシルヴァディグラジオの公式絵が格好良過ぎる。英YouTubeも必見。

ジャラコの進化系が発表、ジャランゴジャラランガ
もう最終形態まで発表しちゃったよ・・・
初の格闘ドラゴンはパケ伝だと思ってたけどそんな事は無かった。
フェアリー4倍だけど、防音でスキンハイボは効かない。
専用技もあるジャラランガ。ゲーム映像は格好良いけど公式絵はそうでもない。

アマカジの進化系も発表、アママイコアマージョ
まさかの2進化。意外だった。
アママイコかわいい。でもアマージョはそうでもない。
たぶん口が見えないから怒ってるように見えちゃうんだと思う。あとフラージェス感。
これでも専用特性と専用技を有する。またしても先制技抑制特性。
アローの餌がアローを潰しにかかっているようで、炎技で死ぬからけっきょく餌。
専用技トロピカルキック。お願いだからトロピウスにも与えたげて!

アブリーの進化系、アブリボン
アブリボンかわいい。でも弱そう。
もういっかいぐらい進化してもよさそうな見た目だけど、どうだろう。

リージョンフォルムのベトベターベトベトン公開。
めっちゃ汚そうで ゴミ処理してくれて臭くないんだとか。
でも毒悪タイプ。弱点は地面のみ。
ベトベトンの待機モーションの模様の動きはすごい。必見。
ダストシュートはゴミ箱投げじゃなくなったんだね。


と 新ポケ公開が中心の今回更新。
新ポケ出し過ぎなような気もするが
もし 体験版解析される前にバラしちまえというやっつけ考えならドン引きだな。
もう御三家最終進化以外出すもん無いんじゃないかと不安になるレベルだけど
何気にツツケラは中間進化すら発表されていない事に気付く。
ま まだあるから・・・(震え)
しれっと御三家中間進化のイラストが増えている。見てみよう。