PearMemory

今は9割アニポケの感想

侮辱大試練

ポケモンの新作年内発売が発表。
switch買わなきゃ・・・ あぁ金が




大試練の祈願に遺跡を訪れるアセロラちゃん。
普段は面倒臭がりなクチナシも今回はちゃんと祈願に来てた模様。
いよいよ大試練に向かうサトシ。
クチナシが課した大試練はポケモン1体でクチナシを3タテすること。
サトシはルガルガンで挑む。最初の相手はワルビアル
泥かけを食らって目が赤くなりかけ焦るサトシだったがすぐに沈静。
ワルビアルのカウンターを恐れて接近戦を避けるサトシであったが、
一向に攻撃が決まらず焦りが募る。
クチナシもそれを察して精神攻撃を仕掛ける。
接近戦を躊躇するサトシに対し吠えて渇を入れるルガルガン
ルガルガンの意気込みに乗り接近戦へとチェンジ。
カウンターをも決められない速度でワルビアルに突っ込むルガルガン
なんとかワルビアルを撃破。半減技だけでよく倒せたなw
もっと言えばゲームでは非接触でも物理ならカウンター決まるし。
クチナシの2体目はヤミラミ。黒い眼差しでルガルガンの動きを封じる。
黒い眼差しの効果ってそんなんじゃry
動けなくなったルガルガンを一方的に殴り続けるヤミラミ
再び目が赤くなるルガルガン。焦ったサトシは落ち着くよう呼び掛ける。
しかしクチナシは目が赤い方が強いのではと指摘。
事実ルガルガンヤミラミの攻撃をギリギリで避けている模様。
ストーンエッジによりヤミラミを撃破。
クチナシの3体目はアローラペルシアン
悪の波動で邪悪なオーラを浴びせてルガルガンの動きを封じる!
そんな効果ryクチナシさん無茶苦茶だなw
そしてまたしてもクチナシの精神攻撃が始まる。サトシのバトル姿勢を侮辱。
サトシの仲良し意識がルガルガンの足を引っ張っていると言う。
散々の言われようでついにはキレだすサトシ。
するとルガルガンはサトシの腹に突撃、サトシは突き飛ばされる。
暴走が始まったのかと思われたが、ルガルガンの赤い目は
しっかりと真っ直ぐサトシを見ていた。
ルガルガンはもう既に完全に感情をコントロール出来ていた。
自分の認識の誤りに気付いたサトシは落ち着きを取り戻す。
ルガルガンはカウンターを習得。
そこでクチナシは悪Zを発動。ブラックホールルガルガンを襲う。
Z技にはZ技、サトシ理論で岩Zを発動。今ワールドって言わなかった?
ワールズエンドフォールブラックホールにぶち込んで相殺。
最後にペルシアンに1発かまして撃破。
見事に3連勝を決め、大試練を突破。
悪Zを授けようとするが、サトシの真っ直ぐな様子を見たクチナシ
悪ZではなくルガルガンZを授ける。なんかそうなる気がしてた。
ついに大試練を達成しウラウラ島を後にするサトシ。
モクロー既に寝てるww


大試練、ルガルガンは完全に赤目状態をコントロール出来た。
サトシの方がむしろ問題だったみたいな、
ルガルガンの状態を汲み取れていなかったのを
クチナシが暴言でわからせた って感じ。
クチナシさん言葉厳しいけど、かなりハイレベルな島キングだな。
相手の力量を完全に見極めている。
尺の都合でみんな死に方があっけなかったけど
内容としてはかなり濃かった印象がある。
ウラウラ島編も今日で終了。
アセロラちゃん、また出てくるといいね


次回、ウルトラビースト出現
ズガドーンデンジュモクが同時とは