PearMemory

今は9割アニポケの感想

監視

マトリがアローラに



今日もドーナツ売りに意気込むロケット団の元へ、本部から連絡が。
マトリはキテルグマを本部に至急送るよう命令。
以前キテルグマを捕獲したと嘘をついたロケット団は慌てる。
適当に誤魔化して濁そうとするロケット団であったが、
マトリは出向いて力ずくででも連れ帰る意向の模様。
その後しばらくしないうちに本当にアローラに来たマトリ。
根こそぎ倒れた巨木を植え直すキテルグマの怪力に感心。
すぐにでもキテルグマを渡すよう命ずるマトリだったが、ロケット団は拒否。
激レアポケの捕獲にキテルグマの力が必要だと言い訳をすると、
ではそれが済んだらキテルグマを連れ帰るとマトリ。
渋々マトリに監視されるハメとなる。まず向かったのはポケモンスクール。
校庭ではZリング新参の3名がポーズの練習に励む。
が、サトシの鋼Zに捲き込まれたロケット団、何もせず吹き飛ばされる。
次に向かったのは森の奥、ハバンの実でジジーロンを誘き出す。
お手並み拝見とくるマトリ。ピカチュウにしか闘志が沸かないミミッキュと、
コジロウに求愛しかしないヒドイデに呆れるマトリだったが、
ロケット団はここぞとばかりにZ技を発動。
しかしようやく発動というところでキテルグマが乱入、一同回収される。
一緒に巣に連れ帰られたマトリ。キテルグマに餌をもてなされる。
しかし冷静で頭のキレるマトリ、ヌイコグマを進化させればいいと気付き、
ロケット団が寝てる間にヌイコグマを誘拐し逃走。
音で気付いたニャースは慌ててムサコジを起こし策を練る。
ムサシはマトリを追い引き留める。ヌイコグマを隠し誤魔化すマトリ。
ムサシが長話をしている間にコジロウはヌイコグマをすり替える。
マトリはそのまま飛行艇に乗り込み飛び立つ。
そこでようやくヌイコグマニャースとすり替わっているのに気付く。
ニャースを鬼の形相で問いただすマトリ。
すると、ニャースを誘拐されたと思ったキテルグマ飛行艇に接近。
真正面から飛び掛かりガラスを破壊、ニャースを回収。
そのままキテルグマ飛行艇を飛び立つ。飛行艇は爆発し墜落。
ロケット団キテルグマは穏やかなアローラライフを取り戻すのだった。


ロケット団回、今回はマトリがご一緒。
相変わらずな喧嘩腰コントも然ることながら、
キテルグマの最強伝説がまたひとつ増える事にww
モンスターボールを受け止めて素手で握り潰すとかヤバいww
飛行艇に真正面から飛び付いて撃墜とかもう 殺人者だわww
ミミッキュヒドイデも含めてアローラのロケット団ポケはクセが強過ぎるな。
良くも悪くも。アローラ編終わる時にどうするのか大変そうだな。
キテルグマカントーにいても追尾して回収しにくるし、
本当に 捕獲して懐柔するしかアローラを離れられないんじゃないかな。
ヒドイデもコジロウに懐き過ぎてるし。
まあチームとして結束の強かったパンプジンマーイーカ
何の描写も無くしれっと本部に置いて来ちゃったから、何も無いかも知れないが
あのヒドイデを何もなく引き剥がすのはいくらなんでも無慈悲過ぎると思う。
マネネマスキッパも同じ事言えるけど。
ミミッキュは 案外ピカチュウと和解してピカチュウの谷で暮らすとか(適当)
いよいよ終盤に向かうアローラ編、ロケット団の末路は気になるところ。


次回、カキがマーマネを特訓!
虫Z、出せるか