PearMemory

今は9割アニポケの感想

H23.11.13.Sun

AG26 コノハナ族の襲撃!!   DP192 ヒカリ・新たなる旅立ち!

コノハナは朝のポケスマの中で  ヒカリちゃんは夜のBSJAPAN で放送。



コノハナ族の襲撃!!

洞窟内で ドゴームが暴れ、サトシ達とピカチュウ達が離れ離れ。
サトシ達は ピカチュウ達を探す。
ピカチュウ達は いたずら好きのコノハナに出会う。
コノハナに腹を立てたヘイガニが コノハナの頭の葉を切り、
それに怒ったコノハナが 皆々を誘拐していく。
そして ロケット団コノハナ族とピカチュウを誘拐。
そしてスーパー人間のサートシ君が無茶苦茶な方法でロケット団を追跡、
コノハナ族を救出。
さらにはピカチュウを抱き 天高くJump!
コノハナ達とピカチュウ達は打ち解けておしまい。

みどころ 

この話のトラブルの発端は全てヘイガニだったりするw
カラサリスを運ぶみんなが かわいかった。
ハルカとの再会シーンで『自分で動けんじゃん』と言ってはいけない



ヒカリ・新たなる旅立ち!

ママとバトルをした後 ナナカマド研究所へ行く。
研究所のヒコザルポッチャマが脱走。
研究生のシンコと森へ。
アリアドス集団に襲われる。
手持ち総出で反撃するも ボスと思われる色違いアリアドスのサイキネにより、
動きを封じられ だいじょばない状況に。
ヒノアラシ進化。
噴火連発で退治。
ヒカリちゃんは手持ち全員を連れてホウエン地方へ。

みどころ

  • 久々に大画面で見る かわいすぎるヒカリちゃん
  • 久々に見る サイコーエブリディ! BAND VER
  • ママとのバトル
  • 久々に聞く ヒカリちゃんのスポンサー紹介
  • ヒカリちゃんの手持ちフル活動
  • ヒノアラシ進化と バックで流れる ヒカリのテーマ ヒカリちゃんVER
  • クライマックスで流れる シンオウ主題歌アレンジ曲メドレー
  • 久々に見る 君の胸にLaLaLa

カスミ ハルカ アイリスも かわいくないとは言わない。
ヒカリちゃんがかわいすぎるだけだ!
やっぱりヒカリちゃんはいい!
かわいい。
ずっとニヤニヤしっぱなしの30分間だった。
たぶん ここ数年で一番幸せな日曜日だったと思う。
サイコーエブリディ!もいい! ほんと最高!
ママとバトルってのも新鮮でいい。
猫騙し は初手じゃなきゃ決まらないとか 言ってはいけない
ポケモンDPのスポンサー紹介とか もう聞けないぞ。 つー訳で録音したw
手持ち全員出した時も 興奮した。
ヒカリちゃんが歌う 君のそばで〜ヒカリのテーマ〜が流れた時は昇天するかと思った。
最後には 風のメッセージから始まる主題歌メドレーで 
もう  身震いした〜
君の胸にLaLaLaも いい曲。
ほんと 最高。

ヒカリちゃんの成長が 見れるいい話だった。
シンコにジムかコンテストか迷ってると言われたときも
大人っぽい回答。
ナオシの旅方針でサトシともめてたのはいつの日か。
ほんとに 成長したな〜と思った。

2月に見たときは何も思わなかったが
この半年でどれだけヒカリちゃん好きになったかよく分かる回でもあった。


来週はタケシ。
予告でバトルフロンティアが流れてて これもまた興奮した。

木曜日はいよいよ  アイリスとモノズ  展開が気になって仕方ない。

アニポケ最高!