PearMemory

今は9割アニポケの感想

H23.11.15.Tue

11.14 午前0時
B ベロリンガ♀出現
W ♀出ず無人

11.15 午前0時
B ♀出ず無人
W ハネッコ♀出現  夢友申請される

最近 成果無いまま無人化することが多くなってきた。
やっぱりある程度 集めてくると残りが大変に感じる。
ちょっと前までは毎日 連れて帰れていたから なんか不愉快に感じる。
てか、PGL始めて11ヵ月  今更 夢特性ポケ回収してるとか 遅すぎだな 俺。
率直に言えば 面倒だっただけだ。
ぶっちゃけ 使えない夢特性持ってる奴とか連れて帰んなくていいような気がしたし。
ただ 万一次回作(何年先だよww)で特性の仕様変更なんかがあったら・・・
と 思ったので 今更ながら 回収を始めたのである。

明日から 新しい夢島が出るとかなんとか。
それに伴い メンテナンスが長くなるため 1日分アクセスできなくなり 1日分損する事になる。
それを防止するために 今日の16時までに 眠りにつかせておくといいだろう。
そうすれば 火曜日分を 水曜日にやり、起こしてすぐ寝かせれば水曜日分もやる事ができ、損がなくなる。

まあ つまり、

火曜日16時過ぎた場合
寝かせようとする→『メンテナンス中です』と断られる→水曜寝かせる→PDWやる→
無人化し起こす→寝かせようとする→『エネルギー切れです』と断られる

火曜日16時前の場合
寝かせようとする→寝る→水曜PDWやる→無人化し起こす→寝かせようとする→寝る→PDWやる→無人化し起こす

という風に  火曜日16時までに寝かせたほうが 回収回数で得をするのである。

これは 改築時に限らず 定期的に行われる長期メンテナンスでも同じだから覚えておくといいかも。

まあ DS本体変えたり 時間ずらしたりしたら できるもんもできんがな。

とりあえず  『ごつごつ山』に出る夢特性ポケに期待しよう。