PearMemory

今は9割アニポケの感想

ループ記

エメループ成功。

物アタ兼耐久
5616F  93秒6  ズレほぼなし体感で調整
31-30-31-B-B-28
B=後

そのうちブラッキーにしてやろう。


そして暇人は次なるループを目指す。
なんかもう 高個体値ポケでバトルに勝つ事ではなく
エメループで高個体値ポケを出す事に快感を覚え始めてきたきがするw
個体値高くてもバトルは負けるし(我は 読みがニガテなのだ

めざパ炎70の臆病イーブイ♀でもやってみようかと思う。
一番の難所は 個体値ループではなく臆病イーブイ♀の爺前固定にあると考えてよい。
個体値ループの所要時間は8分ちょいと そこそこ長めだが、
20分の6Vフレームに慣れた我にとっては8分なんぞ大した時間ではない。
我は暇人だからな。

狙い
29545F 492秒41
A-6-A-30-A-30
A=先
先にHBDVの親を預けて遺伝させればめざ炎

まぁ ぶっちゃけ39秒ループのやつで親個体値調整すれば、
めざ炎68の孵化が可能なんだがな。
BWでは威力70のめざパは容易にできるし、
ダメージ計算とかするのに 68のやつと70のやつとが混ざってると厄介だから
我は面倒でもめざパ70を狙うつもりだ。

なんだかんだ言ってみたものの、
そもそもまず3Vの親に出会わないといけないんだな。
とりあえず臆病HBDVで検索かけてみたが、
ストライクゾーン極狭の11分ループだけで 以後全くの反応なし。
とりあえずコイツを狙ってみるが 場合によっては臆病は諦めるしかないかもしれない。
あんだけ狭いと狙うの大変だし、メタモン出ないかもしれないし。

ま、とりあえず試してみるしかない。

追記

臆病3Vメタモンのエメループ成功。
3時間程かかりましたがw
いちおう記述
42057F 11分40秒94 トロピウス甘い香り4.8秒 ズレ考慮3.47秒多くカウント
31-30-31-9-31-19
砂漠の地下道 臆病シンクロ

3Vだから当然遺伝にも役立つし、
攻撃Uだからめざパ調整にも使えるかも。
ちなみに完全一致ドゴームと2回程御逢いしましたww
今になって気付いたけど、3Vの親がほしけりゃさっきのイーブイ使えばいい話なんだよなw
まぁでも 他の奴にも汎用性利くし 高個体値だから無駄にはならないからいいや。
さっきの奴は遺伝技習得の低レベルだから長期歩行には向いていないし。

かな〜りがんばりましたがここからが本番。
臆病イーブイ♀の爺前固定をしなければならない。
4匹の♀グレイシアを育ててきた私なら分かる。
性格一致イーブイ♀の孵化がどれだけ大変か(爆

はっきし言って個体値ループよりキツいと思う。
かかるときは1週間以上かかるんだ。イーブイ♀孵化には。
運がいいとすぐ出るんだけど。
性格遺伝率50%と♀出生率12.5%の織り成す闇のハーモニー・・・
一度は経験しておくべきだよ、うん。
我はこれが5回目になるか(爆