PearMemory

今は9割アニポケの感想

H24.1.2.Mon

かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!

年明け最初のポケモンはBSで放送。


サトシたちはベルと食事をしている。
キバゴがリンゴを落とし、追いかけていくと野性のエモンガが出現する。
キバゴエモンガを気に入る。
ベルがエモンガを捕獲しようとバトルを始める。
チラーミィ惨敗。エモンガ逃走。
みなで追いかける。
なんだかんだあってエモンガは逃走を続けるが キバゴに足を掴まれ崖下に落ちそうになる。
それをアイリスが助けるが、結局崖下に滑り落ちる。
落ちた先はココロモリの群れの巣で 襲われる。
一度は逃げ切るが 再び襲われ 追い詰められる。
サトシとピカチュウ登場。ココロモリ退治。
エモンガは飛び去っていく。
一行は食事をとっていた場所へ戻る。
夕食の支度を始めようとする。
エモンガ再登場。
アイリスを気に入ったらしいのでアイリスがエモンガ捕獲し終了。


みどころ

  • 何の前ぶりも無くベルが登場
  • 紙芝居のようなエモンガの脳内回路
  • メロメロ返しされたチラーミィの顔
  • ミジュミジュ乱入
  • ベルのせいで振り回されるサトシとデント
  • かっこいいけどなんか微妙に厨二臭いサトシの登場シーン
  • アイリスの謎のGET決め台詞

ベルが突然登場するのは釣りソムリエ放送回が延期になったためだと思われる。
アイリスの決め台詞は謎であるが聞いた感じでは『どどんがどーん』か?
字幕表示で見ないと分からんなこれは。

年始とはいえ予定変更で月曜日の18時半にポケモンを見るとは思わんかったな。
忘れず見れてよかったが。

そして夏目友人帳肆がもうすぐスタートする。
テレビ欄とは紛らわしいもので 月曜日の1時って日付でいうと火曜日なんだよね。
1時といわず25時にしてくれればいいのに。
ワンセグとかで予約録画するときは火曜日の1時30分にしないと撮れないので注意。
もちろん撮ります。
メモリーカード軽くするためにポケモンをいくつかパソコンに移動した。
基本全て撮る予定。ポケモンは多いのでさすがに全部は撮らないが