PearMemory

今は9割アニポケの感想

H24.1.12.Thu

バチュルデンチュラ電気石の洞穴!!

ベル、アララギと勢揃い。
ロケット団も登場。


サトシたちは電気石の洞穴に向かう。
途中 バチュルに電気を吸われてピカチュウが倒れる。
エモンガマッギョ様の電気を分けようとするが、
エモンガマッギョ様も電気を吸われてゲッソリ。
急いでポケセンへ向かう。
ベル登場。アララギに電話。
急に停電。デンチュラが外をウロついている。
アララギ電気石の洞穴の異変に気付き 調べ始める。
そのころ電気石の洞穴内部ではロケット団が石を採掘している。
サトシたちは電気石の洞穴へ向かう。
デンチュラ出現。チラーミィの10万で引き付けて逃げる作戦を実行したが、
囲まれて集中攻撃され、ピカチュウチラーミィを誘拐される。
焦り過ぎてサトシとベルは崖下へ滑り落ちる。
デントとアイリスはアララギと合流。
誘拐された先にはたくさんのバチュルがいて、
ピカチュウチラーミィは電気を分け与える。
博士たちは洞穴に着く。するとロケット団のトラック出現。
デンチュラが知らせにやって来て サトシたちも洞穴へ向かう。
全面対決。
コロモリの風起こしを受け イシズマイイワパレスに進化。
岩石砲習得。トラックを爆破するが僅かな石を持ってロケット団撤退。
デンチュラたちは すみかを取り戻し事件解決。


みどころ

2週に渡りメインポケの進化。
デントにイワパレスはゴツすぎるんじゃないかと思ったが、
意外とそうでもなかった。悪くない。
さらに来週も進化関連。続々と進化するね。
それにしても、
シンオウの音楽が流れた時はテンション上がった〜。
進化といえばナナカマド。シンオウのBGMはやっぱりいい。
音楽に聴き入ってて何話してんだか全然聞こえなかったww

来週はベルのチョボマキアララギカブルモを通信進化。