PearMemory

今は9割アニポケの感想

H24.1.15.Sun

ポケスマ バトルアリーナ!格闘対決!!
BS ヒトモシ屋敷のこわ〜いお話!


バトルアリーナの話
最近のように聞こえるけどもう6年位前の話。
ハリテヤマジュプトルを倒され、カビゴンで格闘を2タテ。
そのカビゴンが何かとツッコミ所が多くて、
技を6個(守る・頭突き・冷パン・破壊光線・眠る・のしかかり)使用したり、
凍ってるのに眠るが使えたり、
あの体重を破壊光線で持ち上げたり、
最終的にはヘビーボンバーに近いのしかかりでチャーレムを圧死。
後で知った事だけど コゴミの声優さんは友人帳のレイコさんと同じらしい。


雨宿りしようと入った洋館がロケット団の新アジトで、
元々洋館に棲みついていたヒトモシたちを利用しピカチュウゲットを目論むが、
ヒトモシたちにどんどん生気を吸われ、ニャースピカチュウキバゴが失踪し、
最終的にサトシたちとロケット団が共闘しヒトモシランプラーを倒す(というか霊界に押し込む)
ヒトモシかわいい。
BWではロケット団とのカラミがほとんど無いから、
名乗りが変に変化したり、共闘したりといったことが懐かしく感じる。
ロケット団好きにはたまらない回であるな。

EDがいえるかなBWになる。
つい数ヶ月前までこれだったけど懐かしく感じる。