PearMemory

今は9割アニポケの感想

夏目友人帳 肆  ③

小さきもの

ところで、なんで夏目友人帳ワンセグ録画しても字幕が出ないんだろう?
学校で見る時、非常に不便である。
え?イヤホン持ってけって?


夏目はアマナという妖に名を返し、先生に怒られる。
後に七辻屋に行き 帰りに烏に襲われる子猫のようなものを見かける。
烏を追い払うが、襲われていたのは子猫ではなく白くて小さな妖で急いで逃げる。
部屋に戻ってくるが、さっきの妖が先生にくっついていて 部屋で暴れだす。
怪我をしていたので 捕まえるが 捕まえた際 毒毛に刺されて夏目は怪我をする。
妖が落ち着いた後 手当てをする。
翌日 その小さいもじゃもじゃの妖は野生に還される。
が もじゃもじゃが学校について来てしまったので放課後探す。
すると森の中に もじゃもじゃがいっぱいいる木を見つける。
その後 家に帰ると部屋が荒されている。
昨日名を返したアマナが現れ 指輪を返せと襲ってくる。
先生が助けようとするが 封じの札を顔に貼られ 光れなくなる。
アマナは家を焼いて灰の中から探すと言い始める。
夏目は『探してやるから出直して来い』と言いアマナは3日待つと言い去る。
指輪を探すが見つからず、毛玉が暴れた際にくっついていったのだという話になる。
が、毛玉はかなりたくさんいた事に落胆。
中級2人組に協力を願いに行く。するとヒノエもやってくる。
ヒノエの話によると その妖はカルというらしく幻の妖と呼ばれているらしい。
3人が探すのを手伝ってくれることになり、時間が遅くなってきたので夏目は帰る。
夜 布団の中で木の実を発見。おそらく毛玉が持ってきた物で毒に効く実らしい。
夏目はあの妖をケマリと呼ぶことにする。
夜 部屋でケマリを発見。が、中級2人が慌ててやって来てケマリは驚いて逃げてしまう。
中級の話ではカルを恐れた低級共が集まり、カルを追い出そうとしているらしい。
カルの群れのいる木に着く。するとどこからか指輪が落ちてくる。そしてカル達は去る。
アマナが現れる。が 夏目が盗んだのだと言い襲ってくる。
カルの群れが龍の形に集まり やって来て夏目を救出する。
先生の札は取れ、光でアマナを追い払う。
そしてカルの群れは去ってゆく。

毎度の事ながら あらすじ細かく書き過ぎか?めっちゃ長ェ。
次からもう少し端折るか。
みどころは カルが全体的におもしろいこと。
1つ目の中級が 2つ目用のサングラスかけてること。など
オロナインみたいな薬などもおもしろかった。
黒板に関数のグラフが書いてあったが 私の頭ではおそらく無理。

次回は 代答