PearMemory

今は9割アニポケの感想

ヒマ過ぎたので結局終了

某ネット販売サイトで註文したノブナガが中々到着しないため、
爺前固定していたラプラスを終わす事にした。

ただ、少々気になる事があってだな・・・
我の個人的な感覚だが、
便利そうな2391F(5VF)は他のより成功率低いような気がして・・・
まぁ こないだっからちょくちょくやってはいるが 全然成功しないし、
そこで、ふと思ったんだが・・・
性格値調整する時 OPで消費数が変動する時と同じ理屈で、
個体値ループする時もOPで止まるFが変わるのではないか  ・・・という仮説

・・・つまり
OPは高速連打でスキップしても21前後消費が起きるから、
止めたFの21F先の個体値が出るのではないか       という考え

試しに 卵の性格値以外でもOP消費が起きるのか実験。
孵化個体値だと特定が難しいから 砂漠の地下道の野性を使う。
で、結果がコレ

5400F狙い(時間経過のズレは無考慮)
Emロゴが出るまで放置  OP高速連打

F 狙いとの差    F 狙いとの差
5622 +222    5384 -16
5494 +94    5384 -16
5599 +199
5591 +191

2連続で同じF当てるとかwwwwww
って、そういう事を言いたいのではなくて・・・
同じ経過時間でもOP見る見ないで大分出てくる個体が変わるという事が判明。
つまり卵性格値以外の時でもOP消費は起きる・・・ と判断する事にする。

21Fは時間にして0.35秒、
つまりどんなに高速でOPを飛ばしても0.35秒遅れた個体 が出てくる・・・という事になる。
ただ、数千F以上のヤツを狙うと 時間経過ズレで手前にズレてきて、
軽く0.35秒以上早まるから、基本的に考慮する必要の無いモノだったりする。
まぁ、計算値よりズレが小さかったりするのは消費で進むせいだったのかもしれん。

んで、本題に戻るが
5VFの2391はズレが計算上約0.2秒、
OPで事実上0.35秒進むから 約0.15秒戻さなくてはいけなくて・・・
まぁ、とりあえず 0.2秒多くカウントし0.35秒早くカウント終了でやってみる。
んで、まぁ運もあるかもしれないが 結果成功した。
31-4-31-31-31-31
CD先親遺伝
S後親遺伝
絶対零度・角ドリル遺伝のずぶとい♀ラプラス貯水の完成

まぁ、私の運が良かっただけかもしれないし 本当にOP消費が起きているのかもしれないし
どういう考え方で作業を進めるのかは個人の判断に任す。