PearMemory

今は9割アニポケの感想

一気に3城落城

自軍のほとんどがリンクMAXになり
もういい加減飽きてきたので攻める事にした。

プレイ時間53:27  15年目6月
まずは耐久万全の半地面軍で電気をシメる事に。

さっさと終わすぞ   ・・・と思ったら、

何だって・・・   チッ
仕方ないからすぐ攻められる格闘から落とす事に。

プリンとイーブイは不利だが エスパー技使いのサーナイト・チリーン(浮遊)、
格闘受け&移動自由のリザードンギャラドス(威嚇)で 弱点はしっかりカバー。
いざ出陣!

ん?何?攻められなかったのはナメられてたからなの?
フンッ 返り討ちにしてくれるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてイクサ

真ん中のリング上に立てられた旗を全て自色に染めて5ターン守れだと。・・・てか

ステージ広っwww
ちなみにリング上のふちに立ってる時ダメージ食らうとリングから落ちるらしい。
接近攻撃しかできない相手に対し、火炎放射・サイコショック・サイキネの我らは圧倒的に有利という訳だw

んで、結果
旗を守るまでもなく5ターンで相手全滅wwwwwww
旗上に立ちながら隣の旗上にいる相手にサイキネを撃てるサーナイトが大活躍www
速攻で格闘は落城しましたwwwwwwwwwwww

どんどんいっちゃおう(笑
プレイ時間54:30  15年目8月
電気の城を攻め落とす事にした。

生意気な小娘がお相手、戦力差は歴然だがなwww
ステージには所々電気が流れてて電気タイプしか乗れないらしい。
だが攻撃範囲が尋常じゃないヒヒダルマの文字で相手は続々と焼死
3ターンで相手全滅wwww食らったダメージはヌオーが4のみwwwwwwwwwww
やるきあんのかwwwwww  あ、ウチが強すぎるだけねハイ(悪笑

どこがだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、勢いに乗ってもう一城。
プレイ時間55:12  15年目10月
虫の城を攻め落とす。

毒への対策にチリーンとエンペルト、そして炎を従えて 出陣
ステージにはマリが落ちていて 攻撃すると直線状に跳んで行くらしい。
実験程度のつもりで跳ばしたマリに潰されて相手のフシデが一体消滅wwwwwwwwwww
んで結果
3ターンで相手全滅wwww受けたダメージは跳んで来たマリによるものだけwwwwww
速攻で終了wwww
だが生意気にもリーダーは逃げていきました(笑


3城を一気に攻め落として 仲間になる武将もかなり増えてきたが、
さすがに今までみたいに育成するのは面倒になってきた(笑
しかも野生ポケもかなり強化、城を落とすと野生も強くなるっぽい。
そして ようやく野生の捕獲が可能になる。
だが 余計に戦術の幅が広がり 育てるのがかなり面倒になって・・・
だんだんプレイが雑になってきたぞwwwwwwwww
ま、それが本来の姿なのかもしれないね(笑

とりあえず武将パワーや見た目が微妙なヤツは登録したらとっとと解雇してww、
使えそうなヤツだけ育てる事にしようwww

次の相手は大分強化され また手持ちを編成しなければならなそうだし
またしばらく特訓かな(笑