PearMemory

今は9割アニポケの感想

夏目友人帳 肆 ⑬

遠き家路


夏目友人帳肆最終回。
あっという間の3ヵ月だった。


親戚の家にいた妖怪に入り込まれた夏目、
無理に追い出そうとすれば心を食わされかねないので先生は夏目の名を呼び続ける。
そして夏目は過去の記憶を見る。

親戚の家に引き取られた夏目は 町のあちこちにいる妖怪を怖がり家に帰れないでいた。
走って逃げていると森の中に神社を見つけ そこを自分だけの秘密基地とする。
親戚の家の女の子(三世子)は夏目の事でからかわれ、夏目への不満を募らせていく。
ある時 三世子は夏目に本当の親について尋ねる。
夏目は よく覚えていないけどすごく優しい人 というような回答をしたら よく覚えていないのになぜそう言えるのかと咎められる。
自分の家に行けばもっとよく思い出せると思い 三世子の父親に住所の書かれたメモをもらう。

ある時 夏目が神社で昼寝をしていると大雨が降ってきて雷に怖がり帰れなくなる。
そして夜 神社で寝ているところを町の人に発見され帰宅、そして三世子の両親は謝罪に出掛ける。
すると三世子は 両親が謝りに行かされた事を怒り、夏目に家から出ていけと言う。
夏目は家を飛び出し 自分の家の方角へ走って行く、が 辿り着けず 呼んでも答えてくれないものを呼ぶのは止めようと決意。

妖怪は夏目の記憶を食べようと絡んでくる、が夏目は悲しい記憶も大事な記憶で
藤原夫妻の所へ帰るんだと妖怪を切り離す。
妖怪が夏目の体内から出てくる。そして先生が斑になって妖怪に噛み付き 妖力を散らす。
そしてまた実家への道を行き 家に辿り着く。
そこでしばらく時を過ごし 藤原夫妻の所へ帰る

後日 再度ラムネ水探しに行く。
滋のカメラが直り 夏目と藤原夫妻と先生で写真を撮る。



終わってしまったな
これで1週間の楽しみがまた一つ無くなってしまった
これから生きていけるかな(笑
ま、いつかきっと伍をやってくれると信じているよwwwwww

それにしても、
肆は多軌やレイコさんの出番がかなり少なかったな。
ま、次に期待wwwwwww
笹田は超おもしろかったけどwwwwwwwwww

ほしいCDって…名取さんwwwwwwww
ラムネ水源wwwwww錆ちょwwwwwww


次回は… いつになるだろうね?www