PearMemory

今は9割アニポケの感想

細かいデータ収集は無意味と判断した。

仲間になるポケモン・武将がかなり多くなってきて
もういちいちデータ集めてもあまり意味無くなってきたから、
結論として 育てりゃいつかは進化する という事にしておこう(爆

おおよそ
本編LV16〜20のやつは35〜45%、
本編LV30前後のやつは50%前後、
本編LV36前後のやつは52%〜60%くらいと見積もっておけばよし。

武将によって違ったりもする。
だけど ストの進行状況によっては
捕獲したばかりのポケモンでも45%越えだったりするから
すぐ進化したりするものもいる。

ま、おきにいりのポケモンや気になった事は話題にあげていくつもりだがな。


ムクホーク!!
これは主人公のヤツ。90%までリンクする。
エスパー大国のリーダーがエルレイドを使うから 対策として育成中。
全速力+ブレバで最大7マス移動できる。
が、ブレバの反動が本編通りじゃないのは大爆笑ってほどではないがした。
次の1ターン防御が低下し、移動距離が1マスになる  というものww
次のターンは復帰するが、

特性の厳選がマジキチ
多くのヤツは 特性3の出現率がかなり低い。
でも、有用特性は3の場合が多い(爆
モンメンとかなり高リンクの武将がいたから特性3粘ったけど、
1時間以上かかったZE☆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
月送って出現ポケ確認し セーブ→戦闘に入って特性確認→タイトルへ戻る
を繰り返してるけど、全然ダメだね。
全体的に3は珍しいみたいだ。
てか ソフトリセットできないのは効率的にキツい(笑

でも ここは 廃人の根性の見せ所だよね!?