PearMemory

今は9割アニポケの感想

ヒデヨシ編開始

頭にあって、ランセ全土が舞台、につき ヒデヨシ編スタート。
カンベエ・ハンベエという頼もし過ぎる仲間と共にヒデヨシが描く夢とは?

全ての人とポケモンが仲良く出来るように、アルセウス召喚して頼むんだとwwwwwwwwwwww

言うまでも無く、初期メンツはシャンデラカンベエ・ライチュウハンベエ(笑
ユキムラさん本当にありがとうござ(ry
初期からシャンデラがいるエピソードに共通して言えることは
当分 イクサには困らないという事(笑

遠くの城に 進化前の 服ボロボロの貫禄の無いノブナガがいるのがすごい気になるwwwwwwwwwww

と り あ え ず 、
攻めるかwwwwwwwwwwwwwwww
敵がザコい 今がチャーンスッ! 6月までに出来る限り多くの城をゲットせよ!
ってことで 背水の御札所持し ヒデヨシとヒコザルコンビがアオバに出陣!
もともと移動4だから 御札効果で移動5にwwwwww
相手は全員草だから 倒せば全員スカウト可能。
旗取り後回しに まずは全員狩って仲間を増やす事にした。
一方 カンベエもまた御札シャンデラハジメに出陣。
相手はノーマル技だけだから 全員のスカウトは確定wwwwwwwwwwwwwwww
本来ならイズミにも行きたい所だが、ウパーがいるので ライチュウはカエンでお留守番。

翌月
モトナリさんのジャローダが御札持ちでイズミ撃沈。
また、同時にシデンにも出陣。ヒコザルシャンデラジュカインチラチーノカイリューの5体。
ヒコザルの火の粉→シャンデラの貰い火炎の渦  で大半は撃沈。
翌月
ポケマリ野郎をぶっ潰しに行く。ヒコザルシャンデラだけで十分wwwwww
同時にコブシも。ムクホークギャラドスカイリューリザードンジュカインシャンデラ(別個体)
相手のリング上への道を塞ぎ、そこに並んだ愚民共に リング上からリング下に向かってブレバ
こうすると 防御低下を気にせず並んだ相手をぶっ飛ばせて便利。
青ゴングに攻撃で 味方全員攻撃アップ。
翌月
ダイチ。確か ジャローダダイケンキライチュウカイリューチラチーノローブシン
相手全員に抜群が取れ、かつ戦力高い順にしたらこうなった。
全員スカウト、今度の今度こそユキムラ氏を進化させる事が出来る(多分
クノイチとまにゅーんも超戦力wwwwww
同刻ゲンム。確か ムクホークシャンデラシャンデラギャラドスジュカインリザードン
ケンシン&カネツグには抜群取れないから 結構頑張った。
ケンシンはギリギリ4ターン目 カンベエのシャンデラが接近間に合って 貰い火炎の渦で撃破。
カネツグは 旗から動こうとしなかったから ノーダメ狩りでスカウト成功。
後は全員4ターンor抜群でスカウト成功。

さて、このままキガン、ツバサと行きたい所であったが ガバイト発動。
こちらの最高リンク値33%、戦力順に集めて合計800チョイ、
で あるにもかかわらず、
ツバサ・キガン・ヤシャが 最高48%、軍戦力1200超え という
バカみたいに一瞬で強化されてしまったので、出陣はもう諦める事にする。

が しかし 一気に飛ばしすぎたために 控えのみなは20%にも満たないザコ連中。
育てるのも大変だなwww
ユキムラ氏の最強伝説により、仲間になった武将はほぼ全員100%リンクポケ所持。
そうでないザコは確か3人か4人のみ。 早く多くの城を得たい所であるな。


で、 気付いたか気付かないかは知らないが 気付いた人もいるだろう・・・ か?、いないか、ウン
ダイチとゲンム攻める時 ヒデヨシが出陣してねぇ。
うむ、そうなのである。ヒデヨシは別の急用ができたため そっちに行ったのである。

ある種のイベント(だと思う)、ゆえに隠す。
真実の白い龍の話題。ネタバレにはご注意。


ある時 いきなりカエン城に謎のダンジョンが出現する。ヒデヨシは行く気満々。
ま、さしずめ 配信を受け取ったからだろう。多分

なんだろうね〜(棒読み

結果は見え透いているけどね(笑


レシラムさんと〜じょ〜(笑
でも、星さえ出現しない。 結果は見え透いて(ry
ちなみに内部構造は洞窟3と同じ。

その前にゴウカザルでしょ(笑


上限はザコ武将とザコポケレベルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかしヒデヨシは2進化。まぁ さしずめモウカザルゴウカザル→レシラム と
ベストリンクが増えてでもいくのだろう、きっと。
とりあえず ヒコザルを育てなければいけないという訳だwww