PearMemory

今は9割アニポケの感想

修行安泰(笑

ガバイトのせいで攻めるのを諦めてさほど時が経たないある月、

イクサ解禁で 早速マサムネがミタマを潰しにかかる。ノウヒメ軍は敗退。

お、お、お〜(笑
マサムネ&マゴイチがミタマへ、これはツバサをシメ上げる絶好のチャンス(笑
超戦力が遠方出張のスキをついて城を我がものに!

だがしかし、マサムネらが遠のいたといえど 相手はガバイト発動でリンク値はかなり高め。
こちらのシャンデラがようやく30チョイいったというのに 相手は40チョイがゾロゾロ。
弱点突いても確2くらいは覚悟しておいた方がいい。
とりあえず 弱点を考慮しつつ こちらの高戦力組を集めたらこうなった。

こちらがほとんど最終進化系であるのが救い。リンク値は低くてもかなりの戦力を有する。
それでも相手より僅かに合計が高い程度。ここまで際どいイクサも珍しい。
ま、コタロウ編のクノイチ戦(1回目)も かなり酷かったけど(笑
そんなこんなで ヒデヨシ編初の 結構ガチなイクサが始まる。
やっぱり決め手は 貰い火+炎の渦 これに限る。
後は ミサンガ持ちブレイブバードがかなり強力。
ルクシオには少々苦戦したものの、なんとかこちらの粘り勝ちとなった。

そしてヒコザルが進化、ヒデヨシとベストリンク。

そして翌月、
マサムネ軍が ガバイト非発動のドクガへ攻める、が なぜか敗北wwwwwwwwwwwwww
あんなのにも勝てないのかよwwwwwwwwwwww  まぁ さておき、
ガバイト非発動のドクガ・フクツと隣り合う。
相手に奪われる・ガバイト発動する 前に潰してしまおう。
まずドクガ、
モウカザルエルレイド・シャンデラジュカイン の4体。
ガバイト非発動だから相手戦力はショボい。これだけで十分すぎる。
ネネをスカウトするためにケンシンのエルレイドでサイコカッター。ま、こちらは余裕。
それより、前もそうだったけど ハンゾウミカルゲをどうするかが問題。
弱点無いし 数ターン経過してるから ノーダメ撃破するしかない。
頑張って相手の攻撃圏内に入らないようにし、貰い火+炎の渦。
ギリギリ確定で倒す事が出来、ハンゾウスカウト&相手全滅。
ネネ&ハンゾウという かなり頼もしい戦力と ドクガの城を手に入れた。
必殺 か げ ば し り ! があるだけで大分違うよ、きっと。
あと、かなり高戦力組で倒したから スカウト時からかなりの戦力に。

同月、フクツに攻め入る。
ダイケンキジャローダローブシンムクホークシャンデラ の5体
単純に イエヤス・タダカツ・イナヒメ をスカウト出来、かつドクガに行かなかった高戦力組を集めただけ。
相手はこちらの-10%以下 てか それどころか一桁のヤツまでいるwwwwwwwwwwww
ステージが面倒なだけで 勝利は確定。
当然、全員スカウトで勝利wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwフクツも得る。

翌月、
マサムネ軍がリュウへ、そしてまたしても退却wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんな低戦力に負けるとか あいつらやる気あんのかwwwwwwwww
まっ 丁度良いwww非ガバイトリュウ・フブキを潰しに行こう。
まずリュウ、相手ショボいし 背水の御札持ちユキメノコ一体で十分だろうwwwwwwwwwwww
アヤゴゼンさん頼みまっせ!www
ユキワラシは確2だったが 後は全確1wwwwww
ただ ランマルのミニリュウ(龍の怒り)だけは要注意であるため、
ミニリュウが攻撃圏内に来るまでは慎重に行動し、確実に潰す。
電気玉で麻痺ったが、次のターン 回復玉に変わり 回復。
ノブナガのガバイトも確1で死に、残りの2体はスカウト不可になってしまったが 余裕でリュウを撃破。
ノブナガがヒデヨシの配下につくという 前代未聞の事態となったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
主人公もヒデヨシも2進化なのに ノブナガは1進化なのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんでフブキも。
確か ダイケンキジャローダローブシンマニューラシャンデラの5体かな?
ミツヒデガラシャ スカウト用意万全 今度は相手の最高19%wwwwwwwwwwww
それでも ジャロのリフスト確1じゃないから驚いたwwwさすが、完成形wwwwwwwwww
モトチカ氏に激励してもらって確1になったけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マスキッパは一桁wwwwwwケンキのアクアテでも確1だったwwwwwwwwwwww
全スカウトでフブキ落城。

んで、考えた。
ミタマからは リュウ・フブキ・フクツ・ツバサ・ドクガ 
キガン・ヤシャからは ダイチ・ゲンム・ツバサ・ドクガ へ攻め込まれる可能性あり。
さすがのさすがに7城分埋めるほどの高戦力者はいないので、防衛の為に どっか潰すべきかと。

・・・ミタマ行くか(笑

ガチで行って戦力が相手より低いなんて事も稀だけどなwwwwww
オクニさんだけ非ガバイト組だから大した事無いけどwww
マゴイチマスキッパ49%、マサムネストライク50%  対するこちらはカンベエシャンデラ44%が最高、
かなりガチなイクサになりそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
出陣、攻撃を受けるとかなり危険な為 相手が近付いて来るのを待つ。
そして攻撃圏内に入ったところで 貰い火+炎の渦!命中は98%88%66% 一体でもスカれば攻撃は中断。
行け!お前なら殺れる!

そして、
見事に全員にクリ───ンヒ───ット!!!!!! フシデマスキッパ焼死wwwwwwwwwwwwwww
ストライクだけ66耐える。ムクホークのブレバが命中86% 際どいな・・・
あ、ムネシゲの武将パワー 研ぎ澄ますじゃんwwwwwwwwww(命中&急所率アップ
ブレバヒットでマサムネ撃破&スカウト、やったね!
リオルは愚かにも鬼火で凍結wwwwwwwwその後ブレバで狩る。
ルクシオは倒せたが スカウトは出来なかった。
最後 低級のストライクが残る が ドサイドンが何度岩石砲を撃ってもスカるwwwwww
せっかく鬼火で熟睡中だったのに 起床して攻撃される始末wwwwww
おまけに今度はこっちが鬼火で凍結wwwwwwwww 仕方ないからムクホークさんにもう一仕事してもらうwww
そしてなんとか ミタマも撃破。
ガバイトで跳ね上がったヤツらをスカウトしたから かなりの高戦力に。

翌月、
もういい、
ヤシャだけ残して キガンぶっ潰そう(笑
立て続けのイクサで こちらもかなり戦力が上がったので 流れに乗って潰しちゃおうwwwwww

ウジヤス50%カイヒメ49% 後は40前半くらい、行ける。
大分 相手との戦力差もあるし なんとか行けるだろう。
初ターンで ムクホークが毒針で毒負傷。あれ、雲行き怪しい?
アーボにブレバ、確1だったがミサンガ壊れる。このせいでズバットが確2に。
後は 抜群とって落ちてゆく。モウカザルのリンク高めるために 頑張ってガントルHPを調整。
火炎車で倒しきれず 5残ったが奇襲かけてた為に相手は怯む。
次のターンで撃破。4ターン以内だったから ウジヤスもスカウト可能に。
毒で余命僅かのムクホークズバットバオップが集中攻撃するもんだから ケンキを派遣。
すると 何を思ったか バオップは自らケンキに寄って来るwwwそんなに狩られたいかwwwwwwwww
って
確1じゃねーしwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、2ターンかけて倒し カイヒメもスカウト。よっしゃヒヒダルマきたぜぃ(笑


こうして 1年目11月で 16の城を手に入れたwwwwww

例の如く、最後の1つは 武将たちの育成が終わったら。ゆえに当分 攻める事は無いだろう。

ま、これで防衛体制は3城で済む訳だし、しばらくは安泰だなwwwwwwwwwwwww

でも、かなりぶっ飛ばしてきたから 軍全体の戦力は紙っぺらで、
育成、っても大半の連中は20%超えてないし

これからが大変だぞwwwwww