PearMemory

今は9割アニポケの感想

10人が武将進化(笑

そういえば BW2に かなりたくさんの過去キャラが出てくるらしいな。
チェレンがジムリーダーに ベルが御三家譲渡人になるとかなんとか?
後は 関東ホウエンのジムリーダーやチャンピオンまで、
かなりオールスターだなwwwwwwwwwwwww

まさかこれで最後・・・  なんて事は無い・・・ よね?



サザンドラとベストリンクして喜ぶノブナガ様(笑
でも 笑い方が イッちゃってる人レベルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


題の通り 今日一日だけで10人の武将が進化(笑
ほとんどの連中が思慮無くして進化したが 知りたくない人もいるかもしれないので、
一応は隠しておく。 ネタバレにはくれぐれもご注意。

ん? ノブナガとサザンもネタバレになってる? 気にすんな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ノウヒメ

率直にムウマージを60%まで育てただけ。
帽子とかまんまムウマージwwwwwwwwwwwwww
笑うムウマージがなんか違和感(笑

モトチカ

ケンキを65%まで育てたら進化。
かっけぇけど、すっげぇチャレぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
横に立つケンキが結構かっこよかったりする(笑
武将パワーはぶっちゃけて言うと激励の方が良かったかな(笑

イナヒメ

お腹の鎧が水玉模様・得意タイプ水鋼 より、
ポッタイシエンペルトじゃないかと予想。 案の定ポッタイシとベストリンクし、
進化。捕まえたポッチャマが元々60%超えてたからすぐに進化した。
赤い髪留めに地味に萌えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
武将パワーは 進化前+移動アップ、プレイヤーに優しい継続付加タイプ。

モトナリ

ジャロさんを育てたら60%で進化。モトチカは65%だったのにな(?wwwwww
なんか 草使いっぽさが増して良いカンジ。
武将パワーは・・・ あれ?何だっけwwwwwwwww でも進化前のヤツほとんど使わなかったから
まぁ なんかどっちでもいいや   みたいな事考えた記憶があるwwwwwwwwwww

ヨシヒロ

鎧の分厚さが増しただけで 大した変化は無いwwwwwwwwwwwwwww
武将パワーは 攻撃が上がって防御が下がる というまぁなんとも微妙極まりないもの(笑
だったら渾身でいいじゃんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ユキムラ

かつての32年の天下人生活を経て ようやく進化wwwwwww
65%以上のリザード(ン)との仲良し振りを 尊敬するシンゲン様の御前で披露すると進化。
やっぱり ユキムラさんはかっけーなwww
武将パワーは 急所率アップ+2回行動 便利過ぎて泣けるwwwwwwwwwwwwwww

イエヤス

ボスゴドラとベストリンク、そして70%超えたら進化した。
武将パワーは 確か防御アップ。 まぁ 多分普段は記憶に無いんだろうなwwwwww

カネツグ

腹部が赤い+何か装備してる  より ユンゲラーとベストリンク。
ユキムラがシンゲンの前でしか進化できなかったから もしかしたらと思い
ケンシンの所へ連れて行ったら進化。 ま、あいつらは言わば対のポジションだからな。
全体が黄色くなったために 原型がほとんど無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
武将パワーは 友情+攻撃アップ みたいな感じ。まぁこれはアタリかな。

ヒデヨシ2進化

進化してレシラムとのリンク上限が上がったため レシラムを育てていたら
70%(MAX)でヒデヨシが2度目の進化。大分上層部な感じになってきたなwww
武将パワーは 天下の夢から天下人にwwwwww 城16個も持ってんだから十分天下人ですwwwwww
レシラムの上限は100%に。

ランマル

ある時 いきなりコブシ城に野生のリオル出現。
エピソードによって 若干の出現ポケの変化はあるが まさかリオルが普通に出てくるとはwwwwww
即、ランマル召喚だわなwwwwww リオルと当然ベストリンク。
そしてルカリオに進化。だがランマル自身は一向に進化しようとしない。
んで、ユキムラやカネツグみたいなノリで ノブナガのいる城に連れてったら進化。
元々 中性的だったけど、進化して余計に女の子っぽさが上がったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
、ランマルは男。
ルカリオの波動弾が かなりおもしろいwwwwwww すっげぇグロい効果音鳴るwwwwwwwwwwwwwwww
やっててすげぇ楽しいwwwwwwwwwwwwww



まぁ そんな訳で 一度に10人進化したwwwwww
もう大分 進化したような気がするが まだ一部 結構進化してない奴等が残ってる。
ギンチヨとムネシゲはもうすぐ進化リンク値に到達する。
育てるの面倒だから オイチとヨシモトは解雇&雇用で一気に昇華させる予定wwwwww
実際、 ドサイドン育てるの面倒で 一回シンゲンさん解雇したwwwwwwwwwwwww
岩石砲は2度撃ちできないし、鈍足過ぎて技当たんねぇし、まじめんどいwwwwwwwwwwwwww
でも焦った、何度リセットしても 解雇した翌月にどこにも出現しないんだ。
解雇された武将は数ヶ月間は出現しないのかもしれないな。
ちなみにシンゲンさんは3ヵ月後に出現しました。
でも 70%近いドサイドンを倒せるリンク値の高いポケモンがいなくて焦ったwwwwwwwwww
結果 周囲1マスを囲って動けなくして ターン数ギリギリでイナヒメのポッチャマで倒したwwwwww
泡 4倍弱点でも58しか食らわねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



やべ、明日 学校行くんだったなwwwwwwwwwwwww