PearMemory

今は9割アニポケの感想

なんか面倒www

検定試験駄目だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


今日は2人進化

この2人は進化条件が一緒。
ベストリンクポケ(かその進化系)が60%以上、両方が軍にいて、互いが2城以上離れた城にいる
ま、城16個もあったら 進化条件を満たさない方が難しかったりするかもwwwwww
武将パワーは 互いに効果は同じ。仲良しだねぇwwww


リンク値昇華させるためにヨシモトを一度解雇。

マジウケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シンゲンの時同様、3ヵ月後に再出現。
25%から 一気に85%まで昇華。
手っ取り早くて上出来www

同じ事をオイチでもやる予定wwwwwwwwww


武将の手持ちポケのデータが上書きされる現象が多発。
モトチカのケンキ、ヨシヒロのローブ、ギンチヨのレントラー、ユキムラのリザードン
前プレイ時は90近くあったリンク値が 現在の物に上書きされる。
さらに ケンキとリザードンだけ上書きされ ほかの手持ちポケはそのまんまという
まぁ なんとも奇妙な現象である。それは謎に包まれていた。

が、
昨日 ようやくその原因が判明。
上書きされた連中には ある共通点があった。
それは、
全員が 特性変更の泉に浸かっていたというものである。
ケンキは獅子奮迅、ローブは闘魂、レントラーは駿足、リザードンは最後の砦
みな、今エピソードにしてから変更したものである。
進化して別ポケになると その状態で登録されるのと同様に、
特性変更も 別個体と認識され、データが上書きされるものと思われる。

つまり、別エピで特性変更する場合は気をつけなければならない という事。
手っ取り早く エピクリアする前に 全員の特性が任意の物であるかどうか確認すれば済む話。
ただ、 『まぁ、無難だから コレでいいか』みたいな感じで放っておいた連中に
変更の需要が訪れる  みたいな展開もあるかもしれないから、そこは気をつけなければいけないね。

ユキムラのリザードンなんて特に。
猛火でいいや みたいな感じだったのが、背水使用時の事を考慮して最後の砦にしよう
みたいな展開になって 結果的に上書きされたし。

そこの判断は難しいな。



さて、進化条件の不明な連中が多数残る。
そろそろ調べてしまうか?wwwwww

なんか、一回調べてしまってから 調べる事への抵抗が無くなってしまったなwwwwwwwwwwwwwww