PearMemory

今は9割アニポケの感想

タダカツ関連

本題の前に雑談。
先日 姉が東京に行く時 ポケセンに寄ると言っていたので、
ついでに前売り券を買ってきてくれるよう頼んだ。
そして

買いに行く必要が無くなってラッキーだな(笑
もちろん 金は払ったぞ。


本題
タダカツに関するイベント等。
いつも言うとおり ネタバレには注意。


パス入れて出たダンバルが最終進化グロスになり、タダカツとベストリンク。

見るからにディア(ry
どうやら、同じ城にイエヤスとイナヒメがいないと進化しないっぽい。

んで、翌月

来訪者出現?

謎の老人が現れ 無双の宝珠なる物を貰う。

蒸発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも 私的には イナヒメとエンペルトのビックリ顔の方がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んで タダカツに宝珠を持たせた翌月、

宝珠の力により リュウの空庭に謎のポケモンが出現。

まぁ 何となく予想はつくけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ディアルガしゅっつげ〜んwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それより 横にいるモノズ×2の方が気になって仕方が無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当然、タダカツ以外の武将はリンク不可。

伝ポケ捕獲時の武将のセリフは 何かかっけぇwwwwwwwwwwwwwwwww

周辺の優秀武将達の御陰で強烈な上方近似が起こり 捕獲時のリンク値はグロス以上にwwwwww

特性は気迫、こいつらプレッシャーだのなんの 他人に圧力掛けてばっかだなwwwwww
技は時の咆哮、予想はついていたが 岩石砲同様 次のターンは技出し不能
ま、後7%でMAXだし そもそもドサイの数倍素早さあるから 育成難易度はヤツ程無いだろう(笑


話変わるが、
毎年1月に 徘徊武将が2人くらい追加されるっぽい のか?
まぁ さすがに限度はあるだろうが・・・
んで、既にコレクションに100%で登録されてる武将が追加出現されても ぶっちゃけ無意味だし
試しにリセットしてみたら 追加武将の種類が変わったのである。

つまり 要約すると、
12月、月送りする前にセーブしておけば 翌月出現する武将を厳選する事が可能、という事。
既に100%到達武将が出たらリセットし、ザコが出たら育成・・・ と
まぁ そこまでする事も無い と思うならそれもいいんじゃないか?(笑
ははは