PearMemory

今は9割アニポケの感想

馬鹿は風邪ひかないんじゃないのか(笑

風邪対策で いつも12月セーブ。
基本的に 翌月のイベントは固定らしいから 風邪を回避する為には12月からでないといけない

・・・ と思う。


が、何度やり直ししても 2月に風邪、3月に伝染・攻められイクサ という流れになる。
大概の場合、武将の活動パターンを変えれば イベント乱数(仮称)は変動するのだが、
全員活動させてもイベントが変わらない。

さて、 どうしようか(笑

このままだと、100%到達していない武将がいるのにEPが終わってしまう。
それだけは何としても避けたい。

んで、発想の逆転。
別のイベントを何とかして変動させる、そうすれば多分 風邪をひく乱数が出力されなくなる。

風邪ひきイベントと同時にアイテム拾いイベントが発生するため、それを阻止してみる。
何度リセットしてもギンチヨになるから ギンチヨの持ちポケをゼブライカに変更。
そしたら、
風邪発生+ヨシヒロのローブシンがアイテム拾い
ハイ、意味無いねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

思った。
風邪ひく前に発生するイベント変えなきゃ意味ないんじゃね?  っと。
ショップで花火を売り捌き、正月イベントが消滅。
すると 元旦に登場する予定の農民が ババアからオッサンに変更、
そして翌月、見事に風邪の発生を阻止。やったね!
思わず ガッツポーズしてしまったwwwwww30分近く風邪と戦ってたからwwwwwwww


はぁ・・・ 全く面倒臭い、
ザコ共め 手間のかかる事をさせよって
つ〜か 馬鹿は風邪ひかないんじゃないのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



パスワードでバオップヤナップを出現させる。
EP変えるたびに『あ〜 出た出た、誰ともリンクできない使えないヤツ』って思うのも不愉快だからね。
もう、モッタイナイとか言わず、ベストリンク可能武将が揃えば とっととパス入れる事にした。

フリーザーって あんまり戦力高くなかったりするんだな(笑
まぁ 仕方ないか、本来 耐久種族値だし。
となると スチルなんてもっと(ry