PearMemory

今は9割アニポケの感想

ハンベエ編

20年目くらいで ようやくヒヤップリンクの武将が出現。
これで ヒヤップリンク武将が2人揃った為、パス入れてリンクさせる。
そんで そいつらが100%になるまで御任せ放置して、
終わったら 全員の特性確認、2月かけて必要なヤツの特性を変更。

やる事やったから シメのラストイクサ。

上から順に並べたら、合計が4500超えたwwwwwwwwww

今回は 7月前にガバらせ、戦力調整が2年半くらいで終わったから
御任せ放置期にかなり早くに入り 結果的に3日程度で作業が終わった。
まぁ、育成の必要性のある武将がシンゲンの時ほど多くなかった ってのもあるけど、
シンゲンEPの半分くらいで作業終了。
やっぱり 7月までにガバらせて戦力安定を図った方が 御任せ放置開始時期が早まるのかも。

ユキムラEPとか ゆったりやりすぎて 御任せ放置期に入るのに数週間かかったしwww


んで、後残ったパスワードポケをリンクするために 多くの武将が出現する
配下武将編をやることに。前から順 という事でハンベエEPに。

早速、7月前ガバらせ計画始動。
ハンベエ軍は初期武将が5人、従って一気に5城の落城を狙う。
ムクホークでフクツの飛行軍を。半減無し高移動でとっととシメる。
シャンデラ(ハンベエの)でツバサの龍軍を。奇跡の2連急所でミニリュウを確1で潰す。
サーナイトでゲンムの岩軍を。相手3体だから旗取りも何とかなった。
シャンデラ(カンベエの)でミタマの地面軍を。でも相手はズルッグ以外貰い火により完封。
ウルガモスでドクガの毒軍を。はつらつで毒ダメを最小限に。
これで1月終了。

次、
リザードンでヤシャの鋼軍を。背水砦でダンゴロさえ確定1発。
キガンに退却した岩軍を総出で潰し、
また ダイチの電気軍にも総出でかかる。
サナギの電気に背水ウルガモスで。

ここまできて ガバり警戒で一旦ストップ。
手持ち全員を一番戦力の低いポケモンに。それでも合計1900くらいあるがwwww
そんで 月送り、
しかし 相手はガバんない。
あ、じゃぁもういっそ ハジメ以外全部潰すかwwwwwwwwww


っとまぁ そんな流れ。
何とか背水の御札使って 残り5城を1月の間に潰せれば こっちのもんだな。

でも ガバられる事を考慮して、相手がガバるまでは武将の新規雇用は避けたほうが良さそうだ。