PearMemory

今は9割アニポケの感想

ポケナガ一時終焉

御任せ放置してるだけの作業につき 友人帳を超連続再生しながらやってた(笑
この24時間で 初回〜参最終話までの39話中、20話を見たwwwwwwwwwwwww
うち、8話はリピートしたから 実質28話見たに等しいwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ それだけ御任せ放置していただけあって、武将の育成もかなり進んだ。

あの後 残っていた3人のうち2人が出現した。なのでそいつらも育成。
最後の未知武将がとうとう出現した。 器と力がクソみたいに低い御老人wwwwwwwww
ちなみにムウマとベストリンク。

主人公が自軍にいるためか 数年に1回程度 イーブイが出現した。
おかげで主人公のベストリンク欄を全部埋める事ができた。
ついでにブイズのコレクション登録もな。
でも ついついグレイシアちゃんと戦力を比較してしまう為、用が済んだら全員逃がしてしまったwww
持ちポケにもこだわりたいし、個人的には全員ブイズってのは芸が無いと思っている。

ハンベエにイーブイをリンクさせ、サンダースに進化させてみた。
似合う、  その一言に尽きる。
あまり言ってはいけない事だけど、反動アリのボルテッカーより
移動4、無反動、いちばんやり、高速素早さのサンダースの方が(ry
リンク88%の時点で ライチュウの最大戦力を上回ってしまうというwwwwwwww

幾度となく 大量発生イベントが発生。
普段なら ベストリンク者以外は放置するところだが、味方武将が数人しかいないため
ほんの気まぐれで どうでもいい連中にどうでもいいレアポケをリンクさせてみたりとかした。
1人の武将に至っては 自己のベストポケ以外の6体が大量発生限定ポケ という状況になった。

フカマルも出た。フカマルとベストリンクの武将が待機していたため 万々歳。
Pt嫁パの再現を目論んでいる私は 主人公にもフカマルをリンクさせたぞwwwwww

そして 20年以上待って ようやくアノプスが出現。
ハンベエEPん時に どういう訳か現れなかったウジナオが ようやくザコ武将を卒業。
ハンベエん時に4回ぐらいアノプス出たから そん時に出てこいよ って思ったがwwwwwwww


そのアノプスで 現時点の味方武将が全員ベストポケとリンク。
従って 後は完全御任せ放置。
友人帳見ながらXとAを連打、そして36年目に全員(育成してる武将)が100%に。
17城を 18人で贅沢に使う優雅な日々に 終止符を打った。

でも どうせだから最終戦は 何かしかのイクサでシメたかったかなwwwwwwwwwww
どこかのオッサンも 対戦相手もいないのに腕が鈍るとかなんとかほざいてたしなwwwwwwwwww


拍手、しかも棒読みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハンベエは カンベエの笑う顔が見たくて 武将リーダーに推薦したらしい。

だそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

毎度の事ながら 武将もポケモンも進化前に戻るのがすごい気になるwwwwwwwwwwwwwww
分かりにくいが 地味にリアルポケモンチェスをしていたりする(笑


これで、ヒデヨリ以外の全員の武将が自ポケと100%に到達した事になる。
まぁ 厳密に言えば マサムネとノブナガと主人公は進化して無いから、
育成が完全に終わった という訳ではない。
でも それにしても、ヒデヨリをランセの伝説以外のEPで見た事が無いのだが?(笑

ポケモンコレクションも 最後の伝ポケ3体以外は全員登録。
全員が終わるのは いつになるんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず かなりキリの良い状況・・・ であると個人的には思ってはいるので、
今度こそ BW2に向けた準備に取り掛かろうかと思う。
しばらくは ポケナガは封印かな。
え? じっくりやりすぎ? まぁそうだろうなwwwwwwwwwwwwww
武将のポケモン全部100%に到達させるとか そんな事やんなければ
全EPクリアに3ヵ月も掛からないんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ 私はよくわかんないところに無駄にこだわってしまう質の人間であるからなwwwwwwwwwwww


BW2 もういよいよであるな。
シナリオも一新されるから どんな展開になるのかも分からないし、
かなり頭を柔軟に、フル回転させながらプレイしないとな。
あと 乱数システムがどうなるのか、というのも かなり心配な点であったりする。