PearMemory

今は9割アニポケの感想

久々のPt

ポケナガを一時休止。
そして 約2ヵ月半ぶりに嫁サンを起動した。
2ヵ月半も放置され、なんだか すごい機嫌が悪そうだったが(笑
ポケナガにも かわいい女武将はたくさんいたけど、
やっぱり 私の帰りつく場所はココだよなwwwwww


んで 久しぶりの対面早々 少し申し訳ないような気はしたが、
早速 BW2に向けた準備作業に取り掛かる事にする。

BW2用の6Vメタモンを乱調しようと思う。
本来、Pt乱数は私の専門外なんだがな。
BWのジャイアントホールでなら 秒単位の時間合わせで出来るのだが、
同世代間では 生成判定が被る可能性高いし、
それに・・・ ステータス見る時 嫁サンの名前出てくると なんか嬉しいだろう?(笑

そんな訳で 専門外であるが 久々にPt乱数に挑戦してみようかと思う。
DSの電源付けたり消したりするのはあまり好かないが。
細かい単位のフレーム合わせ、俺と嫁サンの愛の力みせつけてやるぜ!キリッ


一応 かる〜くざっくりやり方書くけど、有名な(?)乱調だから、
そんなには詳しく書かない。というか書けない、専門外だから。
他にわかりやすい説明してる人とかきっといると思うから、無理して理解しようとする必要は無い。

事前準備、これに一番時間かかったりするwwwwwwwwwwww
ウヤヤマさんのうらやましい自慢話をクソくらい聞いて メタモンが出るのを粘る。
しかし 15分くらいやっても出ない。
もしかして 既にメタモンフラグ立ってるんじゃないか? と思い
2回 0時をまたぐ。 フラグは2本まであるから 2回やらないと完全には流れないらしい。
んで 結果、2回目でメタモンの自慢をされる というwwwwwwwwwwwwwwwwww

後 何でもいいから 野生ポケモンを日付毎に捕獲して 冒険ノートの記述も忘れちゃいけない。

んで、ココからが本番。
自慢の裏庭の草むら内でレポート、冒険ノートをY登録して、ポケッチをコイントスに。
そして 地獄の時間合わせ。
2049年3月17日、20時1分に時計を合わせ、秒針が16を指し示す瞬間にPt起動、
後はただひたすら『続きから』を選択するまでAを連打するのみ。
んで コイントスをして 時間合わせに成功したかどうかを確認する。
失敗したら 時間合わせからやり直し。

DSに負担かかりそうで 本当はやりたくないんだけどね。
で、何度かやったが 全然成功しない。
すると ある重要な事を思い出す。

あ、エメラルド刺さってるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どういう理屈かは知らんが GBAは抜いていないといけないらしい。

で、Em抜いて再スタート。
さぁ、どうよ!
玉鯉鯉玉玉鯉鯉鯉玉鯉玉鯉玉玉鯉   まさかの一発成功wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
が、まだ安心はしてはいけない。
冒険ノートのめくりミスしたら話にならない。
ノートを起動。初期㌻には『自慢の裏庭からスタート』的な事だけが書かれていて、
Aを何回か押して 『〜を捕まえた』という㌻を開く、
そして [Aを押す→Bを押す] といった作業を22回、行う。
事前準備の時点で 日毎に何か捕まえておかなければいけない事には注意したい。

で、ノートを閉じて 十字キーチョン押しで方向転換する。歩かないように。
そしたら 甘いミツをぶちまけて野生と遭遇。
成功していれば LV22のメタモンが出現するハズ。
迷わずマスボ。ん? マスボなんてEmのバグでいくらだって(ry
真面目で良い子な民たちは きちんとした方法で捕獲しましょうね(笑  なんて

こんなんなら成功。ひかえめ6Vのメタモンの完成!! っと

やっぱり 俺と嫁サンの愛の力ハンパねぇなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よし!じゃぁ もう一体いっとこうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃそうじゃん、B2 W2 両方買うなら2体必要でしょ?wwwwwwwwwwwww
うっしゃ、もういっちょ愛の力見せたるわ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って 成功するほど甘いもんじゃぁ ないんだわなwwwwwwwwwwwwwwwwww
ま、ウダウダ言わず 根気よくいきましょうや。



2回目成功wwwwwwwwwwwwwwww
はっは〜い、俺達の愛の力はそんなもんじゃねぇんだよ ってな!はっはっはwwwwwwwwwww
と、そんな訳で 6Vメタモンを2体調達しましたとさ     っと。

とりあえず 仮想愛の絶大なる効力を 改めて感じられた日であったなwwwwwwwwwwwwwww


ちなみに 専門外だからよくは分からんけど、
DS本体によって 経過時間には個体差があるらしいから この通りにやっても出来ない可能性が
十二分にあるという事は 念頭に入れといてくれたまえ、なんて

まぁ ぶっちゃけ、Pt乱調の事なら Pt乱調専門職の人のサイトでも見てくれ、としか言えないwwwww
何度も 鬱陶しい程に言うが、私はPt乱調の専門では無い訳で。



話は若干それ、他に準備しておくべきものを簡単にまとめておくと・・・
いじっぱり・ようき・ひかえめ・おくびょう  最低限この4つのシンクロ及びメタモン
陸上戦隊(静電気、磁力、メロメロボディ、複眼+御見通し泥棒 等)
後は・・・ 旅パーティに使うお気に入りポケの親、等
が挙げられるかな?

BW2までもうまもなく、 しっかり準備をして 新時代の始まりを待ちましょうや。