PearMemory

今は9割アニポケの感想

PWT①

ジュニアカップ開幕!カイリューVSツンベアー!!


ポケモンワールドトーナメントカップジュニアカップ開幕。


開幕、
エキシビションマッチでカトレアとシロナが対決。
本戦開始、シューティはカベルネを瞬殺。
その他もろもろ、ヤラレ役のNPCにサトシ一行は勝利。
アイリスとラングレーのバトルが始まる。
カイリューはアイリスの指示を完全無視し、ツンベアーの攻撃をフルで受ける。
気迫で氷付けから脱出し、吹雪をもろともせず、(指示もされずに)雷パンチを放ち ツンベアーを撃破。

2回戦へ。 続く。



カトレアの声イメージはもっと影がある眠そうな声を想像していたが・・・
ちょっとイメージ違かったかな(笑

シューティの方向性が謎wwwwww
自分の中のアデクのイメージが覆った事で どういう訳かアデクへの憎悪心が目覚めた・・・のか?
打倒アデクに物凄い気合いを見せる。
が、基本基本言ってるわりには 睨み付けるからのソーラービームという
物理と特殊の分別もつかないとんだ素人っぷりを披露wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、ヒヒダルマソーラービームで確1とか 一体どんなダメージ計算なんだwwwwwwwwwwwwww
ヒヒダルマが逆補正で個体値0で急所・・・ とか?wwwwwwwwwww

というか OPでもハブられ、半減技で即死とか カベルネのネタ感も相当なものだなwwwwwwwwwww

大会には毎度出現したケニヤンとベルは今回は登場しないらしい。


シロナのセリフにゾクゾクしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
DPtで戦う時に言うセリフのアニメ再現wwwwwwwwwwwwwwwやべぇ感動したwwwwwwwwwwww
で、ゴチルゼルの中身が短足の白色饅頭という衝撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
サーナイトの様な人間味を帯びたフォルムではないのだなwwwwwwwwwwwwwwww

ザコキャラ共はなぜみんなして『フッ』というのか という疑問(笑
で サトシもデントも半減技でザコキャラを倒す というwwwwwwwwwwwwww
ヒカリもムーランド相手にドリル嘴で勝利・・・ ザコキャラ達弱過ぎるwwwwwwwwwwww

カイリューはアイリスの指示を完全無視。
冷Bも吹雪ももろともせず しかもツンベアーが雷Pで一撃死。
あのカイリュー 一体何者なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超高レベル・・・ なのか? でも捕獲主の言う事を聞かないから それだけじゃないかも?
強い信念・・・的な?wwwwwww


ヒカリが『めんどくさい』ばっかり言っているのが どうも解せないのは私だけ・・・なのだろうか?
別にアイリスが言ってる分には何とも思わないんだけど
なんかヒカリが言うと愉快でないというか・・・ なんだろう?
やっぱりヒカリは THE 普通少女 の道を歩んで欲しい とでもいうのだろうか。
アイリスみたいに文句ばっかり言ってるキャラに路線変更とかは止めて欲しい。
アイリスは元々 お姉さんキャラだったから めんどくさい連呼も不快ではないのだけれども。

来週は休みで 次の週が映画特集、次にヒカリちゃんを拝めるのは3週間後 という訳か。
まぁ 映画にもヒカリは出てるけど。
アイリスVSヒカリ、あぁコレは ヒカリの負けパターンですね・・・きっと。
コンテストバトルでハルカのグレイシアがヒカリに負けたから、
多分ヒカリはアイリスに・・・ うん、メインヒロインを出し抜いたらベストウィッシュ的にヤバい。
それでも私はヒカリの優勝だけを祈願しt(ry