PearMemory

今は9割アニポケの感想

ゲノセクトのNN

主人公の名前『プラズマ』(男)
表ID 08112
裏ID 00000
にすると ゲノセクトのNNを変更する事ができる模様。

もはや怖いポケモン感がゼロであるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ、空いてるBW2があったらやってみたら?
そこまで無理してまでやる程の事でも無いと思うけど(笑
BW2はタイマーズレ酷いから 乱調1つやるのにかなり手間かかるし。


あと、個人的に
ヒオウギポケセンでのゲノセクト乱調を頑張ってみた。
まぁ、ヒウンまで行けば 安定乱調&学習装置だから 無理してヒオウギでやる事もないが・・・
どちらを面倒がるかは個人の自由という事で。
ヒオウギポケセンは動くNPCが1人しかいないから 目を凝らして見ていれば簡単そうに思えるけど、
実際、その1体のNPCがメチャクチャ意味不明な消費をするので 見抜くまでが大変だったりする。
私がやったところでは、
左向くと4消費、右向くと2消費する事が分かった。
下は分からん、タイマー一致時に下向かなかったから。 多分、上は向かないと思う。
とはいえ、ロムによっての誤差はあるかもしれないから、鵜呑みにしないで自分で確認しろよ(笑
ちなみに 季節表示間に方向転換したりもするから、レポ時にどっち向いていたか覚えておくように。
私が 臆病5Vやった時は、
NPCが下向いてる時にレポ、
左4
右2
左4
右2
左4
レポート×3回
右2
で目的と一致、NPCがどう動くのかも下見しておく必要があるな。
まぁでも、最初のNPCの行動パターンでタイマーズレの判別が可能だから、面倒がらずにやりましょう。
面倒ならヒウンまで行け。

ちなみにID調整でゲノセクトの親になりきっていれば、ゲノセクトは完全服従するので
バッジ0個で高レベルのポケモンを序盤から自由に扱う事が可能(笑
チェレンなんて テクノバスターで瞬殺できるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そして皆々がゲノセクト様を賞賛wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランニングシューズよりゲノセクトを先に入手する事ができちゃうぜwwwwwwwwwww

よくワカラン状況にもなるけどなwwwwwwwww

主人公もプラズマ団関係者・・・ なんてねwwwwwwww

話題変わって今日のアニポケ

本日は映画特集。
いままでの映画の名シーンや ロケット団の活躍などが見られた。

やっぱり ルギアん時のロケット団はカッコ良過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
胸がアツくなるね。

あと ジラーチルカリオの最後も良いね。
ジラーチルカリオは感動するから ポケモン映画の中でもかなり好きな部類だね。ヒカリちゃん出てないけど

今日はヒカリちゃんの登場回数はめっちゃ少なかったけど、
シェイミん時のヒカリがめっちゃかわいかったから満足wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


来週はPWT編②、ヒカリVSアイリス。
なんとなく結果は見えてるけど、俺はヒカリちゃん押しだぜぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
近々 ロケット団が動き出して、
霊獣オッサン達がどうのこうのでメロエッタがギャーってなって
サカキが何かに目覚めて気がおかしくなるらしいので、そちらにも期待wwww