PearMemory

今は9割アニポケの感想

夏休み最終日

主人公がプラズマ のうちにプラズマ団っぽいポケモンを作る計画。
タイマーズレが酷すぎて seed検索からやり直すハメになった(笑
ブラックは タイマーズレが2より軽いけど、
それって 裏返せばタイマーズレが起きたらズレ個体しか出ない というかwww
何度やっても出ないから諦めた。

で、親とかも全部捕獲し直してwwww
結局作業開始してから6時間ぐらいかかってしまった。
でも、モノズコマタナゾロアチョロネコの色違いを出す事に成功したぞwwwwwww
ま、ゲーチスとトリニティとN という事だ(笑
チョロネコは、ライバルイメージだから ちょっとズレてるけど。


で、回収プレイはもう終わりにしようかと。
ちょっと はりきり過ぎた感はあるけどwwwwwwwwwwwwww

一体 何体のゲノセクト(とポカブ)が生まれた事かwwwwwwwwwwww

まぁそんなわけで、
本データ作るかwwwwwwwwwwww
6Vseedの消費18ぐらいの臆病が色違いになるIDに調整。シンクロ効かないけど・・・
せっかくなので 表ID最高値、65535にしてみた。裏IDは表IDをベースに適切な値に。
で、タイマー1105っていう結果が出て
普段 1105でやらないから 出来るか微妙な感じがしていたけど
案外 一発目でオフセット特定出来て、4回目で成功する という(笑
1104とか1106より1105の方が出やすいのだろうか?
まぁ その辺は運だから 何とも言えないけどwww

で、みじゅみじゅ乱調が始まる。 むしろこっちがメインと言って良い。
NPCの乱雑な消費により 死ぬ思いしたのはまだ記憶に新しい(笑
今回は ちょっと方式を変えてみた。
レポートは使わず 完全NPC消費だけで合わせる事を試みてみた。
と言うのも、NPCが動いた状態でセーブしたら レポ針判定の再現性が無くなるし、
何よりNPCの行動パターンが一定でなくなるから 
私の独断と偏見でレポート消費は御三家乱調には不適切と判断した。
とは言え、NPCは必ずしも1消費するとは限らないし、
無理なようならレポート書いて、自然に合う消費パターンになるまで繰り返す必要があるのだが。
どちらの方が効率が良いか、再現性があるのか、という点は微妙なところである。

で、どうやったのか と言うと
久々に エメタイマーを使ってみたwwwwwBW2乱調するのにエメタイマー使うとは思わなかったけどwwww
アレは細かい秒数単位で調整出来るから ベルに話しかけるタイミングを調整するのに良いかと。
季節表記はスキップせずに放置し NPCが勝手に丁度良い所まで消費するように
0.5秒単位くらいで切り詰めていく。(エメタイマーだと 30F=0.5秒)
まぁ 雲を掴むようなやり方だけど レポート書きまくるよりは再現性はあると思う。
で、やり始めてから2時間だか3時間だか覚えてないけど

出来たwwwwwwwwww♀だけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
♀を狙ったつもりは全く無かったのだが、御三家は♂率高いし 特に何も考えずとも
♂が出るだろうと思って 選択した性格値が♀になるやつだった というねwwwwwwwwwwwww
まぁ 別に構わんけどwwwwwwwwwwwwwwミジュマルは♂のイメージ強いポケモンだからなwwwwww

ポカブの時は 4時間だか5時間だかかかったから 消費数が多い場合はこの方が良いかもな。
まぁ レポート書こうが書かまいが 運さえ良ければ万事解決なんだけどなwwwwwwwwwwwww

で、早速PGL登録も済ませたのだが
乱調やったせいでエネルギー切れとか言われて弾かれたwwwwwwwwwwwwwww
まぁ 木の実育成とかは明日からだな。


そして 明日からまた学校っていうね(爆死