PearMemory

今は9割アニポケの感想

分類無き雑談

これといって 何かをしたという訳ではない日を過ごしたので、
適当に なんか述べる。

大会パーティについて、
手持ち5体中4体が格闘に弱いので 格闘耐性のあるヤツが欲しいと思った。
具体的には 格闘半減以下で 岩等倍以下 のヤツ。
エスパータイプの他 後はグライオン等が該当するが、
どの道 乱調が必要な事に変わりは無い。
一応 色ヒトモシめざパ氷を持ってはいるが、岩が抜群だし
交代で出して メジャー格闘を確実に狩れそうなヤツが欲しい。

まぁ あんまりガチでやって負けると悲しいから
あんまりガチになって考察しないように心がけてきたんだけど、
でもやっぱり考えてしまうんだよなwwwwww
現在 10ヶ月ぶりくらいに全ソフトでペナルティ発生していない状況にあるから
あんまり乱調はしたくないんだけどね(笑
まぁ その辺は諦めるしかないか。


チャレンジモードについての話、
B2を今チャレンジモードでやっているが
全体的にレベルが上がる他 ジムリーダーの手持ちが変化するっぽい。
ホミカは元の手持ちにベトベターが加わる。
アーティは・・・
クルマユがハブられて イシズマイカブルモチョボマキハハコモリになった(笑
クルマユ好きの人はチャレンジモードやらない方が良いな、きっとwwwwwwwwww
チャレンジモードは手持ち平均と相手LVの差が1とか2とかしか開かないから
並の威力の一致技とか案外耐えられたりして、
今までとはちょっと違った旅が出来そうかな?www

リゾートデザートで炎の石発見、
ガーディがようやく進化、後はフタチマルが進化すれば仕上がりだな。
でも しばらくB2進める予定無いから 当分進化しないだろうな(笑
今日は 迷いの森の滝上のベテラントレーナーと勝負。
努力値全振り6V族LV28 VS LV53虫軍団
結果 ペンドラーが倒せないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
メラルバヘラクロスハハコモリオオスバメのブレバで無理やり持っていけたけど
ペンドラーは速過ぎて誰も先制とれないし、そこそこ防御あるし飛行4倍じゃないし
剣舞使うから威嚇も効かない。 つまり今の手持ちじゃ無理。
6V族の実力を見せ付けてやりたかったが、やはりレベル差がありすぎたかwwwwwwww


あぁ 連休終わりかぁ、
早く涼しくなんねぇかなぁ  暑くてたまらん。