PearMemory

今は9割アニポケの感想

手持ち公開(笑

先日の大会で 4勝4敗という記録を打ち立てた強いんだか強くないんだか
良く解んない手持ちを公開(笑
いや、種族値個体値も高いポケモン達だった。
勝てなかったのは 私の実力不足と乱数の引きの悪さが原因だろう。
己の実力の無さをポケモンのせいにするのは浅はかなトレーナーのすることだ。
実際、守る読みが出来ていれば勝てる場面も少なくなかったし
全体で流星群は3、4発外れたし 
ポケモン達は良くやってくれたと 私は思う。


キュレム  控えめCS252   こだわりスカーフ
クロスフレイム 冷B 大地の力 流星群
スカーフのため守るは入れていない。幅広い攻撃範囲を意識。
超高火力のスカーフ流星群でヒャッハーするつもりであったが、
実際は守られたり 追い風やられたりで結局グダグダな戦略だったな。

レパルダス  意地っ張りHA252  ノーマルジュエル
辻斬り 猫騙し バークアウト 電磁波
ジュエル猫騙しで軽業発動!特殊相手ならバクア、高速相手なら電磁波を先制で。
 ・・・CPU相手にならおもしろいぐらいに決まるんだけど・・・ねぇ。
対人戦では読まれて 守られると軽業不発動でその瞬間 置物になる(爆
耐久に振ってイカサマさせるのもアリかと思ったけど、
紙耐久特殊超・霊とか その他もろもろを無理やり持っていけるのは大きいと思った。
急所率も気持ち高いし 意外なところでその真価を発揮する。
言うまでもないが トーナメントでの話(笑

テラキオン  陽気AS252  気合いのタスキ
インファイト 岩雪崩 電光石火 守る
タスキがあるのは心強い。確実に行動回数を増やせる。
でも やっぱり守られると厳しいのはどれも一緒。
上記のレパルダスと組ませてトーナメントをやれば 格闘・霊以外のジムリーダーは
多くを安定して倒せる・・・ ような気がする。
実際 PWTでは シジマ以外に負けた事が無い。 対人戦では(ry

サザンドラ  臆病CS252  命の珠
悪の波動 竜の波動 大地の力 火炎放射
抜群とる事を意識したが 守るが無かったために何もせずに退場する事が多々。
対人では守る必須だなと つくづく思った。
PWTでは 猫ちゃんに電磁波引いてもらった後 良く働いてくれる。

メタグロス  意地っ張りHA252  鋼のジュエル
バレットパンチ 思念の頭突き 岩雪崩 守る
コメパン入れない代わりにジュエル持たせたけど 実際半減実の方が良かったのかもしれない。
でも 1VS2の状態から巻き返した事があって その時は感動したね。

グライオン  陽気H148 A108 B196 D4 S52  飛行のジュエル
クロバット 地ならし ハサミギロチン 守る
ローブシン意識で作ったけど 全然見なかったからほとんど使わなかった。
Sメロエッタをジュエルバットで狩った事があったけど。


まぁ こんな感じ。
こだわりとか皆無の勝利依存廃人みたいな手持ちだった割に勝利数が伸び悩んだのは
やっぱり私の実力不足 だな。
結局、誰も使わない手持ちでも みんな大好き擬似伝系でも
大会では勝てないんだよね。 対人戦はやっぱり苦手だな・・・。
まぁ PWTでは大活躍だったし 根本的に自分には場違いだって事は自覚してたから
私的には満足だったかな(笑



話変わるけど
B2のフタチマルがケンキに進化した。

なんか 結構普通だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エンブオーみたいに 飛び抜けたインパクトでは無いけど、
まぁ カッコイイわな(笑
ほぼ ロイヤルイッシュ号とライモンドームだけが経験値源、長かったな(笑