PearMemory

今は9割アニポケの感想

リーグ開幕

開幕 イッシュリーグ・ヒガキ大会!サトシ対シューティー!!


ライバル達と再会 イッシュリーグ開幕。


で、
いつも通り 簡単にあらすじを書こうかと思ったのだが、
大半が前日の盛り上がりで終わり、
当のサトシVSシューティーも決着着かないまま次回繰り越しだから、
特に書く事が無かったりした(笑


でも 細かいところを見るとツッコミ所満載だったりする。

まず 超久々にベルが登場、
ゲームでは急激に成長したのに アニメでは何の変化も無いwwwwwwww
ケニヤンも久しぶりな気がする。
アクセントネタ終結ケニヤンの寿命が怪しく感じられる。
そして シューティーがトゲの無いクールボーイになって登場、
ヤツの特長だった角が取れて コイツも寿命が怪しく感じられてきた。

アイリスの新技『おっさんね』発動。
アイリスは実年齢と精神年齢のズレが上下問わず気になるのだろうか(笑

コテツ  3日前に会場に着たがエントリーを忘れ期限切れ。
『エントリーは無理よ。』『多分ね。』
『もう しょうがないですね。特別ですよ。』『多分ね。』
ジョーイとタブンネのコントが地味に面白いwww
そしてコテツがジョーイさんをお姉さん呼ばわりwwwwwwwwwwww
『コイツ コテツ!』サトシの紹介が 字幕だと面白いwww

回想で ジムリーダーラッシュ。
いろいろ蘇るねぇ、
アニメまた見始めて、進路についてとやかく言われて、高校卒業して、専校入学して・・・
って 違うかwwwwwwwwwwwwww

そしてリーグ予選が目まぐるしく進む。
やっぱりバージルが一番強そうだったな。
シューティーが初戦。
普段なら メインライバルとのフルバトルで大盛り上がりなのに
まさかの予選の初戦で1VS1。
あ、つまりそれは シューティーにはシゲルやシンジ程の器が(ry
公式がソレ認めちゃったら御終いだろwwwwww


来週は 特に誰と誰とかではなく 漠然とライバルバトル的な。
まぁ結果を誤魔化そうという魂胆なのかも知れないが、調べれば平気でバレていたりする