PearMemory

今は9割アニポケの感想

この前の話(続き)

事業の建設予定地を貼っていったら、
余裕で上限超えそうだった(笑

だから 本当は困るけど割り切れない事も無い場所は削った。
厳密にあと何個作れるのかが良く分からないから、
必要最低限建設して 余ったら作る事にする。

ただ、想定していなかった事が判明して・・・
っていうのも 住人の家の判定なんだけど、
家3×3と その周囲1マスの 5×5 だと思っていたんだけど、
しずえの発言から推測して 多分おそらくきっと
玄関前にさらにもう1マス 5×6が家の判定なんだと思う(多分)
それによって 3つぐらいは建設予定地を減らす事が出来た。
線路から井戸までの距離がギリギリ住居が立たないぐらいだったので(笑


まぁ とりあえず 大まかな予定は出来たから、
後は作るだけなんだけど 1日1個なのがネックだな。
ローンは 片方は完済、片方は残っているが家は最大
これにより 無理な夜更かしはしなくて済むようになった。
まぁ 金欲しいからまた島に狩りに行く事はあるだろうけど(笑

落ち着いてきた事だし いい加減そろそろ宿題を始めないとwwwwwwwwwwwww
後2週間で冬休み終了だからなwwwwww
まぁ 死ぬ気でやれば それ程時間はかからないと思うけれど、
このクソ寒い・騒音・振動の中で そんなのに集中できるのかどうか怪しい。
あぁ 工事するなら私が冬休みじゃない時にしてほしいのだが・・・
てかそもそも この静かな土地に住宅地建設とか止めてほしい。

ゲーム内で公共事業建設しまくりの私が言うのもアレだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwww