PearMemory

今は9割アニポケの感想

蜂の話

公共事業の提案請いに 蜂が使えるという話をこの間知った。
なんでも 近寄ってくる住人を一部の動物に限定できるとかなんとか。

本来 何もしないで村を徘徊している場合、
村の中を歩いている4〜5人の住人の中から 順番に
およそ10分毎ぐらいのペースで 近寄ってくる 
という感じに事が動いている。
近寄ってくる住人はおそらくランダムだけど、
多くの場合は 一度反応した住人は他の数人が反応しないと近寄って来ないというか、
基本的に同じ人物が毎回反応してくるという事は あまり起こり得ない事のように思われる(多分)

しかし、蜂を使って 一部の人物だけを反応させる事が出来る  というのが今日の本題。
蜂に刺され 顔が腫れると 誰も近寄って来なくなるらしい、
が 腫れた顔を見せびらかすと その住人は普通に近寄ってくる そうだ。
つまり 要約すると、
狙った公共事業の提案者にだけ 蜂に刺された顔を見せてウロウロしていれば、
その住人しか近寄って来なくなるので 狙ったものを引き出せる率が上がる・・・という事である。

極端な話 一人にしか顔見せなければ その一人だけが10分毎近寄ってくる訳でwwwwww
まぁ 近寄ってきても それが事業の提案話であるとは限らないんだけどね。
ちなみに 財布から100ベルをバラしまくって手持ちアイテムを埋め尽くしておけば
アイテムプレゼントや交換の件も防ぐ事が出来る・・・ らしいよ?
そうなると後は 手紙の見せびらかしや どうでもいい質問系だけが残ってくるんだけど、
まぁ さすがにコレ以上は粘るしか無いんじゃない?

とりあえず 事業を粘ってみる時には有効な手段だと思いますよ、ハイ
まぁ 狙った住人が提案してきても それが狙った建造物とは限らないんだけどねwwwwwwww
そこはもう どうにもしようがないからね、
諦めて次を狙うも リセットさん召喚するも 各自の自由という事で。
ちなみに 公共事業の提案は 一日一個 ・・・らしいよ? 本当かどうかは知らないけど。
まぁ 今まで一日に二個以上提案された記憶は無いから 本当なのかもしれない。


でまぁ そんな訳で今日も木を揺すって、
なんだかんだ言いつつも 蜂一匹2500ベルは結構デカいからね、
一日五匹出て 一匹事業用に刺されたとして 10000ベルの収入になるし、
四匹目まで刺されずに捕獲できたら 五匹目に刺されるつもりで木揺すって、
んで 見事に四匹とも捕獲成功して、『んじゃぁ 刺されるかwwww』って
最後の木を探している途中で 公共事業の提案される・・・というねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ そういう事もあるよな。
で、五匹目も捕獲して 見事にパーフェクトを飾るwwwwwwwwwwww


・・・という訳で
最近どうでも良い話ばかりだったから 珍しくちゃんとした記事を書いてみた(笑
たまには役に立つ話もしないとね、 まぁ役に立ったかどうか知らんけどwww