PearMemory

今は9割アニポケの感想

イトウ還元

今日もまた おもしろい話題とか何にもなかったから
チョイ役に立つ(?)小話をして終わろうと思う。

この時期の朝夕夜 川にデッカい魚影がたまにありますねぇ・・・
イトウってヤツなんですけど。
私の手の感覚では 早いけどカジキよりかは釣れ易い ような気がしている。
店売り15000ベル 儲かるよね(笑
でも 売らずに持ち歩いていると たまに動物が買ってくれる事あるよね。
まぁ 運も絡んでくるけど、仲良いヤツなら18000(120%)で買ってくれたりもする。
っても 仲良くても安い時あるし くだらないものと交換だったりすることもあるけど。
前に27000(180%)っていう時もあったな、あれは運気によるものなのだろうか?

まぁ ちょっと話がそれたが
つまり 題名の文字通り 住人に高値で売りつけたイトウを還元し、
またそれを高値で売りつけようという、まぁある種の悪徳商法が今日の本題(笑
狙ってやるのは面倒だし だったら南の島行け って話になるから、
金を稼ぐための知識としてではなく 知っていればちょっと得をするかも?
程度の考えでいてくれるのが好ましい。

イトウを家に飾っている住人が『家具が欲しい』というような旨の事を言ってきた時
その住人が家の中に入るまで セーブしてやめる→inする を繰り返しまくる、
家の中にいる事を確認したら スズキのような同サイズの魚を渡す、
以上(笑
運が良ければ、イトウが帰ってきます(笑
まぁ 色々と説明書きをするとすると、
なぜ 家の中なのか というと
外で渡すと くっだらない家具やら服やらしか貰えないからである。
家の中で渡せば その場で模様替えして、そこに元々置いてあったブツが貰えるので、
運が良ければイトウの代わりにスズキを置いて イトウを報酬として受け取る事ができるのだ。
あと もうひとつ、なぜスズキなのかというと
目の前で模様替えが行われる時 大体の場合入れ替わる家具は
『同じサイズ』かつ『同じような種別のもの』である傾向があるからである。
まぁ 別に だからといって確実にその法則に従う訳では無いのだけれども。
とりあえず 同じ大きさの魚を渡すのが確率高いかな〜 と私は思っている訳で。

ちなみに ピンポイントで『イトウの代わりに・・・』って言ってきた場合は
同じサイズの家具であれば 魚である必要は多分きっとおそらく無い・・・ と思う。
あと 分かっているだろうけど 時期が時期だからイトウを例に挙げて話しただけで、
別に 南の島で採った高額商品でも 同様のことはできるからね。
あと もうひとつちなみに言っておくと・・・(笑
魚でなくても 欲しい家具を持っている住人に同じような事をすれば、
ベッドだったらベッド、イスだったらイス、同じサイズの同じ種別のもの を渡せば
パクれることがあったりする。
それが例え 『大切だから手放せない家具』であっても。
ってか 家に遊びに行った時に売ってもらえなかった場合にしか使う意味無いけど。


・・・最初に小話とか言っておきながらかなり長文になったなwwwwww
疲れたから今日はこの辺で終わる(笑