PearMemory

今は9割アニポケの感想

救助隊というか消防隊。

急げ!ポケモン湾岸救助隊!!


タチワキシティを歩いていた一行は黒い煙を見る。


火事かと思い現場に向かうと 救助隊が消化訓練をしている。
普段から見張り役を強いられているミルホッグ
自分も救助活動をしたいと抗議。
ミルホッグに救助活動が出来るかどうかテストをする、
が 火の消火が上手くいかず不合格。
救助隊員のヒロトは 見張り役も大事な任務だと諭す。
Nはポケモンに危険な救助活動をやらせるのは良くないと言う。
ヒロトとNが口論に、
そんな中 出動要請が来る。
サトシ達は外で人の誘導を ヒロトポケモンは消火の為建物内へ。
ロケット団出現、コロモリのめざパで火災発生。
防火扉が作動してヒロト達は内部に閉じ込められる。
穴を掘って助けようとするが硬い岩盤に当たり 掘り進められなくなる。
ミルホッグの探知能力を使って地中の状況を探り、
Nが代弁してアイリスに伝えドリュウズに進行方向を指示。
ヒロト達を救出 そして火災を消火。
ヒロトミルホッグの新たな役目を見出し、
Nも ポケモン達が心から救助活動を望んでいるのなら尊重するべきだと和解。
一行は救助隊と別れる。



N同行wwwwなんか新鮮でアリだと思ったwwwwwwwww
チョイチョイ代弁したり。

秘伝要員!ミルホッグwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フラッシュと穴を掘る覚えさせれば消火活動できなくても十分じゃね?wwwwww

ゲームに準じてタチワキに幼稚園があるという事に
なぜだか良く解らないけど感動(笑

ロケット団の作戦が浅すぎてすぐにバレるwwwwwwwwwwwwwwww
やなかんじ〜 は言わなかったな。

なんか ドリュウズかわいいwwwwwwwwwww
Nからアイリスへの指示は必要だったのだろうかwwww
まんまドリュウズに伝え(ry

【字幕】(ドリルライナーの音)  が地味にウケたwwwwwwwwww

Nが少しずつ人とポケモンの関わりを理解していく感じが良いな。


次回はカントーポケがわんさか。
サトシのリザードンが久々に登場?