PearMemory

今は9割アニポケの感想

時間ずらし

最近 忙しくて ゆったりゲームが出来ていない、
また 姉貴が東京進出したら 午前株価が確認できない、
などなど 色々と問題点が出てきたこの頃。

このままじゃイカンと 私も考えた。
そして ある理論に辿り着く。

『時間ずらせばいいんだ』

具体的な内容で言えば、
時間を12時間進めて、朝型条例にする  と言う事。
要は こうなる

現実[時] 村[時] 内容
0 12 株価変動・芸覚え開始
8 20 不動産等閉店・ライブ開店
9 21 デパート等閉店
11 23 Rパカ閉店
12 0 占い変動・土ライブ閉店
18 6 日付変動・Rパカ&デパート開店
19 7 不動産等開店

私の場合 早くても18時帰宅だから ちょうど店が開き始めて午前株価確認、
テレビ見たり 学校・ブログ更新・PGLが長引いたりして夜遅くなっても 店は閉店しない。
深夜0時過ぎて午後株価確認。
やり残しに気付けば 朝 学校行く前に確認。
店が閉店したり 動物達が眠るのは 私が学校へ行っている間。
急いで買い物したり 引っ越しフラグの確認をする必要も無い。

また 3DSゲームコインも 0時直前にめっちゃ頑張って振る必要とかも無い。

休日の昼下がり、一番お昼寝が気持ち良い時間も 何の損害も無くお昼寝可能。
だって 店閉まってるし みんなも寝てるしwww
その間に 宿題を終わらせるとかでも良い。

他人と通信プレイをして株が腐ったりしないかちょっと心配になるが、
1週間以上時間が進んでいる村に株を持ち込んでも腐らなかったから 多分大丈夫。
一応 相手に一言断っておくべきだけど。

とたけけのライブに行くとなると 土曜の朝8時に起きなきゃならなくなるけど
まぁ さすがに0時までは寝ないだろうwww

釣り大会は金曜の21時〜土曜の6時。
まぁ 次の日休みなんだし ちょっとぐらい夜更かししても平気だろうwww

そんな訳で 今日から早速試してみた。
結構 イケると思うwwwwww
ただ単純に朝型条例にしただけだと 夜間何も出来ないから
こうした方が ゆとりができて良いと思う。