PearMemory

今は9割アニポケの感想

忘れられない栄華

愚痴言っててもしょうがないから 
突然だけどとあるゲームの話をする。
ポケモンとび森も全く関係ないから
知らない人は無理して見なくても良い。
こちらとしても 話が分かる事前提で話すから。

昨日 とび森の午後株価確認した後、何しようか迷って
そしたらなぜか突然あるゲームを思い出して 無性にやりたくなったんで、
引っ張り出して起動した。
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Echoes of Time
え〜 つまり
通称 エコーズ とか FFCCEoTと呼ばれる2009年発売の
クリスタルクロニクルシリーズDS版第二作。
昔やってたゲームって なぜか突然やりたくなる事があるんだよね。

起動するとVH10の門直前、プレイヤーは自分と嫁のみ。
ゲームのプレイヤーなら何でも妄想彼女の名を付けてしまう私(笑
真紅のメイド服が似合う可愛いセルキーちゃんを台座でくるくる回して楽しんだ後、
シナリオ通りに門へ向かう。
シェルロッタの出す壮大な光線のアニメーションも久々にスキップしないで見た。
VH10だけあって 敵は超強い。
おおよそ 2発攻撃を食らったら死ぬと思って良い。
危険だから けっこう慎重にやった。
それでも2回ほど死んだけどねwwwwww
まぁ そこはプレイヤー切り替えてレイズすれば何とかなるから。
Wi-Fiの廃人プレイ慣れし過ぎて ギミックの正攻法を覚えていない部分が幾つかあったwwwww
それでも 大体のルートは覚えていたけどね。
ギル積みもヘイスト二段ジャンプもしないプレイは久々で逆に面白かったな。
門のボス部屋直前で キツネみたいな奴のスライディングで気絶してそのスキに死ぬwww
ノリに乗ってきたのでそのまま塔もやった。
途中 ちょっと廃人の悪知恵使ったけどwww
瘴気エリアで油断して死ぬwww
VH10で 2プレイヤーで片方死ぬと焦るなwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもまぁ 後はなんとかノンストップで頂上へ到達。
シェルロッタとラーケイクスのやり取りはアツい。
ラスボスは最終形態より前菜の方が強いというのは良くある話で(笑
このオッサンも そんな感じ。
第一形態はヒヤヒヤしたwww回復とザコ復活のループで本体を攻撃する暇も無い。
おまけにちょこまか動くし小回り利くし 一発のダメージ馬鹿みたいだし、
それはもう怖いの何のwwwww
第二形態は攻撃がほぼ魔法だから カンストしてれば何の問題も無いんだけどねwwwwwww
たまに出す直接攻撃にさえ気をつけていれば。
クライマックスももちろんスキップしないで見て、
超懐かしかったわwwwwww
成人の儀、そして別れ、 感動wwwwwww
ちなみに全部終了した時 時間は午前2時近くでした(笑

Wi-Fiはもう廃れてしまったみたいだな。
たまに 思い出した時に伝言見に行くけど もう誰も変わってないしwwwwww
友人もロクにいない 孤独な高校生活の中 
あれが流行ってた時期 唯一人とたくさん話をしたな。
あの頃が懐かしい。
かの栄華はどこへ過ぎ去って行ってしまったのだろうか、と
まるでラーケイクスみたいな事をよく思う。
二千年の英知、文明の栄華に囚われた執念深いオッサンの事 面白がっていたけど、
今の私も似たようなものである。
多くのプレイヤーと繋がり楽しんでいた かの時代が思い病まれてならない。
人は一度 輝く事の快感を知ってしまうと それから逃れる事は出来ないのだろう、きっと。
今の私になら ヤツの心情が良く分かる。
分かるべきではないだろうけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


という訳で 久々のゲーム話を終了する。
意味わかんない人大多数だろうけど 意味分かった人は久々に伝言を覗いて見たらいかがだろうか?
もしかしたら 私みたいに栄華に囚われた人が 貴方方のフレンドリストにもいるかも知れませんよ?wwwwwww