PearMemory

今は9割アニポケの感想

主人公的な話

昨日に引き続き 話題が無いのでXYに向けた雑談。

主人公 どうしようか。
これは 発売が決定した瞬間から迷う事だろう。
幾分 苦い思い出が無いわけでもない。
厨3の夏にFRを中古購入した私、
買ったは良いものの 名前を全然考えていなくて すげぇ適当に付けた記憶がある。
私は昔から何かと偽名を使う時『あきひろ』という名を使っていて
旧銀 及びHGも主人公名をあきひろにしたんだが、
結局 FR主人公の名が思いつかずに 上下ひっくり返しただけの『ひろあき』にしたんだよね。
でも 今思うとなぜ買うと分かってて事前に考えなかったんだかと思ってしまう。
主人公名を適当にすると ストーリーに思い入れが無くなるし、
伝ポケ回収とかで前クリ後に消したい衝動にも駆られるし、
とにかく主人公名は適当に付けるのは良くないと 私はひしひしと感じた。

とか言ってて エメもダイヤも適当なんだけどwwwww
ただ エメは良かった。土壇場の決定にもかかわらず イメージに合った良い名前であった為に
思い入れも重要性も増して 良いプレイが出来た。
ダイヤモンドは完全にネーミングは丸投げだった。そのまんま『ひかり』。
今でこそアニメのヒカリちゃん好きだけど、ダイヤモンド買った当時(高1冬)はアニメも見てなかったし
特に何も考えず名を付けた事は 後々後悔する事が少なからずあった。

そんで この頃から名前の失敗を無くす為の案を考えるようになった訳だ。
今では 自分の妄想世界の友人から誰か イメージに合った人を指名する方式でやっている。
そうすれば 少なくとも思い入れが無くストーリーが終結する事は無いだろうから。

大分話が大逸れしたが、じゃぁXYはどうしようかという話。
発売決定当時から思っていた事。
『主人公の女の子可愛いなwwwwwwwwww』
絵だとちょっとチャラく見えるけど、ゲーム中の画像はかなり可愛い。
そうなったらもう 名前は妄想彼女一択決定www
もはや 考える余地も無かったwwwwwwww
しかも、今回は髪型や服装まで変えられるというから恐ろしい。
どこまで痛いプレイヤー達を痛くするのやら、もう既にワクワクが止まらないwwwwww
Pt、W2に次ぎ Yまでもが嫁ロムになるのかと思うと 発売が待ち遠しくて仕方が無くなる。

ちなみにBW2の時同様 YをメインにXをしばらく回収ロムとして使役する予定。
だから Xの方は名前は全然考えていないwwwwww
まぁ 主人公の見た目は変えられる訳だし、
どういうパターンがあるのか全部知ったうえで考えても良いかもしれない。

とりあえず 私が言いたい事は
主人公名は事前に考えておけ という事である。
雑なプレイをしないためにもね。