PearMemory

今は9割アニポケの感想

セレナにおまかせ☆

セレナにおまかせ!?激走サイホーンレース!


ショウヨウシティへ向け、まずはミアレシティを目指す。


歩いているとサイホーンレースのコースに迷い込んでしまう。
サイホーンレースの会場へ移動。
飛び入り参加が可能との事だったので サトシは参加を決意。
セレナにサイホーンレースについていろいろと教えてもらう。
翌日 レース参加。
ロケット団の乱入によりレースはめちゃくちゃに。
ロケット団の思惑を阻止、吹っ飛ばされる。
一件落着

おしまい


完全なセレナ回。
最初全然気付かなかったけど 二回目見て気付いた、
サブタイトルコール時に顔出すのサトシじゃなくてセレナだった。
だったら読み上げもセレナがやれば良いのに(笑


どんな言葉でどんな顔して 同行を願い出るのかといろいろ考えを巡らせていたら、
まさかの サトシからセレナを勧誘する展開wwwwwwww
一瞬 意味深な笑みを浮かべた後 嬉しそうに返答。
あの一瞬の間は 純粋な喜びなのか それとも計算か・・・

前回はデント担当のマップ調べ役はセレナが担当。
本当、従来のお決まりパターンにはまっていない感じ 新鮮で楽しい。
エンディングに出てくる 図鑑ではない謎の物体はスマホ式タウンマップか。

衝撃の事実、
サトシが以前セレナに会った事を思い出した!
→人違いじゃない
→幼少期のサトシはけっこうなプレイボーイだった
カロスリーグ終了後ぐらいに本人登場!的なストーリーかと思っていたが、
まさか開始数話で片付く件だったとは・・・
何より 幼少期サトシの好少年っぷりに疑問詞。

ポケモンクイズのグラフィック 一瞬ゾロアとマジで迷ったwwwwwww
てか みんなキツネwwwwwwwwwwwwwwwww

ロケット団の機械を破壊する時 
シトロンが理系とは思えない運動神経を発揮wwwwww
アクロバティックに飛行し 寸分の狂いも無く命中wwwww
アイツ、やるな!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

話せば分かる→問答無用
有名な逸話ですよね。

ロケット団吹っ飛ばして一件落着。
その後のレースの詳細が全く無いwwwwwwwwwwwwww
せっかく頑張って練習したのに 何の結果も残らず終了とか酷いwwwwwww


昔 ポケスマでDP回が放送された時よくやってた
ヒカリが可愛かった箇所をリストアップするコーナーみたいなのを
セレナでもやろうかと思ったが、
今回は完全なセレナ回で登場シーンも多く、全部挙げてたらキリが無さそうだったので、
特に印象に残ったシーンのみを挙げる。
なかなか思い出してくれなかった事にふくれてるセレナが可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャージ姿、というかポニーテールが似合い過ぎwwwwww
夜間にこっそりクッキー作りとか けなげ過ぎるwwwwwwwww
技を指示する時の腕の動きがかっけぇwwwwwww
フォッコを抱えている時の穏やかな表情。
食べる事に夢中で話聞いてないサトシにムッとする表情可愛いwwww
他 随所照れくさそうな表情を何度か見せるが 可愛過ぎるwww
挙げるとキリが無い。
とにかく、可愛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そういえば ハクダンジム終わったのに ジムリーダーは黒塗りのままなんだな。
てか 今更だけど 何でEDにいきなりバケッチャ出てくんねんwwwwwwwww
ハロウィンにかけたのか?


次回はトリミアン
おしゃれなセレナは何にでも詳しいのか?
てか 次回予告の会話がカップルの会話にしか聞こえなかったのは私だけかwwwwwww